※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱい以外の飲み物を拒否し、麦茶も身震いします。慣れさせる方法や果汁とジュースの違いについて教えてください。

度々すみません!
6ヶ月の娘はおっぱい大好きでミルクも拒否、麦茶も白湯もダメです。麦茶もちょこちょこチャレンジしてるのですが、何度あげても身震いします。慣れさせる方法ありますか?また果汁とジュースは別物ですか?

コメント

☆ほのたん☆

うちの娘ばかり離乳食始まって喉が乾いたかな?というときに麦茶あげたらゴクゴク飲んでくれました!
お食事時にあげても身震いして嫌がりますか?

ぴーちゃん

マグでおっぱいは飲めますか?
哺乳瓶拒否?

麦茶は味に慣れさせるしかないですね😅

果汁とジュースは違いますよー!ジュースは砂糖や果糖が多めに入ってます😲
果汁は離乳食で与えたものであれば少量はいいとおもいますが、コップとかで与えるような量あげちゃうと、飲み過ぎかなと思います。

りゅうな

ジュース与えても多分拒否ると
思います。
余り糖分与え過ぎも良くないです。
私も5ヶ月のチビおっぱいだけで、麦茶や白湯拒否でした。
お風呂上がりが一番喉が渇いているので、良く麦茶を飲むので
それで麦茶の味を覚えさせましたょ。後は哺乳瓶ダメだったので、
ストローであげてました。
今ではマグマグのストロー覚えたので飲むようになりましたょ(●´ー`●)