※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6月産まれの男の子のママ
子育て・グッズ

明日は総合病院に紹介状持参。不安で同じ経験者の話聞きたいです。

先日、乳幼児10ヶ月検診でハイハイしない、パラシュート反応しない、発達がゆっくりとの事で引っかかり紹介状をかかれたので明日は紹介状を持って総合病院に行って来ます(;>_<;)
旦那さんや両親、お義母さんからは気にしなくて大丈夫と言われたけど正直不安です・・・
同じような事があった方その後どうなったか教えていただきたいです(´;ω;`)

宜しくお願いします(ノ_・。)

コメント

Knp♡mama

うちはパラシュート反応は
していましたが.ハイハイと
9-10ヶ月の運動項目全部
ひっかかり1歳3ヶ月までに
再検診.再々検診しましたが
まだ出来ず.リハビリ通い
その後総合病院の
小児神経科で診てもらって
います😊

うちは結果良性型低緊張
ということでこれは
病気でも無いし障がいでもなく体質的に.関節柔らかいとか体柔らかくて、筋肉の緊張が
よわくて.筋肉よわくて
ゆっくり成長していく
タイプの子どもみたいです😊
今もまだリハビリかよって
歩くまでは定期的に
発達を病院で見てもらってます!
太ももとかふくらはぎ
柔らかくないですか?😊

  • 6月産まれの男の子のママ

    6月産まれの男の子のママ

    こんにちは(*^_^*)
    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<。)
    今日、病院に行ってきたら筋肉の緊張は問題無く、運動機能の発達が他の同じ月齢の子より少し遅れてるとの事で取り敢えず経過観察になりました(>_<)

    ありがとうございました(^_^)

    • 5月18日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    まだ11ヶ月だしお子さんの
    ペースでいいと思いますよ😊
    ほんといきなりし始めたり
    あるので😊👌

    • 5月18日
  • 6月産まれの男の子のママ

    6月産まれの男の子のママ

    おはようございます(*^_^*)
    はい、この子のペースで進んでいきます(^O^)
    本当にありがとうございました(*^_^*)

    • 5月19日