※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

36週4日でお腹が下がっているが、陣痛が近いか心配。痛みや症状はあるが、子宮口の状態は不明。赤ちゃんは大丈夫だが、まだお腹にいてほしい気持ちもある。

36w4dです。会う人会う人にお腹下がってる!!とかなり驚かれるのですが、だからといって陣痛が近々起こるということなんでしょうか?確かに、右足の付け根(不思議なことに左足は全く痛くなりません。)に激痛が走ったり、先程は頭がズシンと下がった感覚と共に下腹部痛があるなど自覚症状もあります。しかし、おしるしは全くなく、子宮口がどのくらい開いているか等もまだわかりません。赤ちゃん自体は既に2700g近くあるので出てきても大丈夫なんですが、もう少しお腹の中にいてもいいよ〜!という気持ちもありまして…ヽ(;▽;)ノ

コメント

かな♡

私も36wでお腹下がってる言われてましたが産まれたの39w1dでした!
下がってきたからといって早いって訳でもないらしいです💦
下がってなくても産まれる方もいますからね😂

  • ♡

    お返事遅くなりすみません😣
    写真付きで返答下さりありがとうございます☺️
    そうみたいですねヽ(;▽;)ノ少し安心しました(*^^*)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

36週くらいで下がってる!月末に産まれるんじゃない?なんて言われてましたが、前回の健診で赤ちゃんは下がってるけど子宮口が開いてないと言われまだまだです〜(^_^;)

  • ♡

    返信遅くなりすみません😢
    なるほど〜(>_<)私も初産ということもあり、そうなりそうな気がしてきましたヽ(;▽;)ノ
    お互い頑張りましょう😊💓

    • 9月7日
たかみお

お腹下がってきてたら、胃がすっきりしません?私まだ下がってる感じがなくて、胃の圧迫感があって苦しくて、下がってるの羨ましいです(^^;)

  • ♡

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    すっきりしましたヽ(;▽;)ノ初産で人生初の胃のムカつきに、どうにも出来ないもどかしさがあったのでそこに関してはとても嬉しいです😢

    たかみおさんも早く胃のムカつきから解放される日が来るといいですね😖💓💓

    • 9月7日
いさʕ•̫͡•ʔ

右の付け根だけいたくなるのは、右側の恥骨に赤ちゃんの後頭部があたってるからだと思います!今日病院でそういう風に言われましたよ(^^)

  • いさʕ•̫͡•ʔ

    いさʕ•̫͡•ʔ

    あと、降りてきてても子宮口が柔らかくなってないと生まれないみたいです!

    • 9月5日
  • ♡

    お返事遅くなりすみません😢
    そうなんですね(>_<)!!右足の付け根の痛さに耐えられず声を上げてしまうほどです。。
    でも赤ちゃんも頑張ってると思って耐えるしかないですね😭💓

    36wの検診では内心しなかったので次回の検診に期待ですね😖💦

    • 9月7日