※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。性別は不明。二文字の名前が希望。"すい"か"りい"で悩み中。画数も気になる。ご意見を。

子供の名前で悩んでいます。
性別はまだ不明です。
男の子バージョンはすぐに決まったのですが、女の子の方が決まりません。

私から一字取りたいのと、自分が二文字の名前で呼びやすく覚えやすいと言ってもらえる事が多かったので二文字にしたいなあという意向はあります。
でもそうすると結構限られたりキラキラネームになってしまうのです、、。
「すい」か「りい」(私は響きが綺麗なので「すい」夫はラ行がいいとのことで「りい」)はどうかなあ?と思うのですが、変でしょうか?
同じラ行で言うと、「るい」だと男の子っぽいですかね?
また、皆さん画数って気にされましたか?
もうそこまで気にしちゃったら付けたい名前付けられなくて、、。

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

るいちゃん!可愛いと思います!
ら行なら、れいちゃんもありかなと思います☺️

画数は気にしてないです😳

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊ですよね、るいちゃん可愛いですよね!ただ、ルの漢字が可愛いのがなくて、字も自分から取りたかったのでそこが悩ましく、、。れいちゃんも浮かびました!しかし夫婦揃ってアニメ好きなので、セーラームーン?エヴァンゲリオン、、?って浮かんで反応今ひとつでした(笑)でも周りの人はなんとも思わないですよね(笑)

• 5月17日
ささの

るい、は中性的なイメージです!
私の周りには男の子に2人、類くんがいます。
すいちゃんは可愛いと思います!NHKのみぃつけたのすいちゃんが、1番最初にパッと思いつきました😚
りぃは、ごめんなさい、友達が飼ってた猫の名前がそれだったのでペットのイメージが…

画数もある程度気にしましたが、それにこだわると付けたい名前が付けられないので、名前の想いを重視しました。あと女の子ならそのうち結婚して苗字かわるかなとおもって😊

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊るいは男の子に多いですよね!花より男子のイメージもあります😌NHKのすいちゃん、私は見てないので馴染みがありませんが、ママさん達にはお馴染みの子ですよね!
    やはり、りいは良くなさそうですね💦
    ですよね、私も画数調べてたら気が滅入って来て、どうしようって😭名前単体で凶だった場合はどうしましょう?すいで考えている漢字が凶なんです💦

• 5月17日
  • ささの

ささの

いつか興味本位で自分の名前の画数調べることもあるかと思うので、あまりにも酷いことしか書いてなかったら検討し直すかもしれませんが、漢字の意味、親のこだわりが決まってるなら私は押し通します😊

うちはちなみに第二子男の子もうすぐ出産予定ですが、姓名判断は残念ながら、苗字と合わせても名前単体で見てもあまり良くはありません…
    けど画数こだわって見てた名前全然しっくり来ず…結局は画数なんて関係ないや!ってなって名前決定しました!

• 5月17日
  • むーたん

むーたん

画数って書いてある本によって違う場合もあるって聞きますし、結局は親がちゃんと考えて付けた思い入れのある名前なら気にしないで大丈夫そうですかね😌確かに全て凶だったら躊躇するやもですが、、。字画が良くても漢字や読みが気に入らないものだったらそれもどうなの?って感じもしますしね🤔
    もう時期出産のご予定なのですね!母子ともに無事の出産となりますようお祈り申し上げます😌
    気に入った名前が一番ですね!参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月17日

るいちゃん2人ほど出会いました☺️
すいちゃんも可愛いと思います💕
ちなみにうちの娘はめいです(笑)
画数は凶以下は無いようにしました!

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊めいちゃんも可愛いですよねえ💕甥っ子がさつきなので、夫がトトロいとこじゃんって言ってました(笑)すいちゃん大丈夫ですかね!今のところ有力候補です!でも画数凶なんです!どうしよう(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ママリさんから取りたい1字が「い」でいいですか?
すい、りい、るいの中なら るい が1番好きです🙌🏻
すいはどうしてもEテレのスイちゃんが出てきちゃうし、りいはアダ名かと思ってしまいました💦

ら行なら れい も可愛いと思います☺️

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます😊そうです、「い」を取りたいのです!もう一つの名前の字があまり好きじゃなくて💦
    ですよね、すいちゃんってあのすいちゃん浮かびますよね(笑)実は私もりいちゃんは違和感があるのです😅

• 5月17日