※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が1ヶ月で、触るとじんじんする感じや違和感があり心配。悪露もちょっと続いていて、いつ終わるか不安。経験者の悪露の終わり時期について知りたいです。

帝王切開の傷についてです💦

もうすぐ1ヶ月になるんですが、傷口付近をそっと触るとなんかじんじん?します💦
触らなければそんなに気にはならないんですが、伸びをしたりするとまだ少し痛みがあったり、違和感もあります💦

そういうもんですかね?💦
ちゃんと違和感とかじんじんする感じとか治るのかなぁと心配なってきました😣

また悪露もほんのちょっとがだらだらと続いていて、いつ終わるんだろう?😵
帝王切開された方は悪露いつ頃に終わりましたか??

コメント

ニャニイ🐈

もう2ヶ月経ちますが、ジンジンしますよ〜!天気の悪い日は痛みがあったり、半年ぐらいは続くと病院で言われました💦
悪露も、おりものに混じってるぐらいのが1ヶ月健診までありましたが、なるべく安静にするようにしたら止まりました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年も続くんですね😵💦
    悪露がだらだら続くので心配でしたが、安静にしてみます😢

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

明後日で産後7ヶ月ですが、
いまだに触るとじんじんしますし、伸びたりすると違和感あります。
たまに普通にチクチク痛かったりもします。

悪露は1ヶ月半頃一度なくなり、2週間後くらいにまたチョロチョロ出て、最終的には2ヶ月の終わりから3ヶ月くらいで終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月たってもまだ違和感やチクチクあるんですか🙄🙄🙄

悪露も人によって期間違うんですね💦
    なんだかちょっとしか出ていないのにダラダラ続くのでいつまで続くんだろうと思ってました😖

• 5月17日

悪露は2ヶ月経った頃にはなくなっていました。
傷口は、私はこちらも2ヶ月経つ頃には気にならなくなっていました。ただ、半年ほどケロイドにならないようにテープは毎日していました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月は覚悟しておきます😣
    傷口もテープの上から触るとボコボコしてて、傷跡結構残るのかなぁと心配です😣
    わたしもしばらくはきちんとテープしておきます💦

• 5月17日