※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけると、抱っこしないと寝れない子になってしまいました。おしゃぶりは吐き出してしまいます。何かいい方法はありますか?

寝かしつけについて
生後3ヶ月の娘がいるのですが、日中の寝かしつけについて悩んでいます。
日中は1時間くらい遊んだら眠くなってぐずぐずしてくるので、抱っこでゆらゆらして寝かしつけてきました。
抱っこじゃないと寝れない子になってしまったな…と最近になって気づき、どうしたら抱っこいらずで寝てくれるようになるのか悩んでます。おしゃぶりも試してみたのですが、美味しくないのか吐き出してしまいます。夜はスワドルミーを使ってるのですが、昼も使用すると卒業しづらくなるのではないかと思って使用を控えてます。
何かいい方法はありますか?

コメント

メメ

取り敢えず赤ちゃん抱っこして落ち着いたら寝かせてトントンに切り替える、を繰り返してみてはどうですか😃
抱っこで寝落ちさせないで、寝る寸前は横になった状態になってればそれで寝付けるようになるかも…。

鬼のパンツ

そのうち自然に寝るようになるって思って3人とも抱っこか授乳しながら寝落ちさせてますよ😅💦
あまり気にしてませんでした💦
大変だけどあっという間に抱っこ出来なくなっちゃうので抱っこしまくってます😂😂

りんちゃん

いつも抱っこさせて寝かせてます😓セルフで寝たことなんてありません💦