※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

ワーママでワンオペの方は、子供の朝ごはんについて悩んでいます。1歳の子供にはパンとヨーグルトが主食で、他の家の子はおかずも食べていると言われています。朝ごはんについての普通の基準が知りたいそうです。

ワーママでワンオペの方って
子供の朝ごはんって何出してますか?

年齢が上の方は1歳の時どんなの食べてたか知りたいです(^^)

わたしは楽だからパンとヨーグルトばっかりで。。

保育園の先生に他の家の子はおかずとか食べてますよって言われて、、、

朝からちゃんとしたご飯あげるのが普通なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、専業主婦ですが毎朝パンとヨーグルトです!時々パンだけです!しかもアンパンマンの笑😂
お仕事されてるのに朝から頑張らなくていいと思います!保育園の先生、感じ悪いなぁ😂

1歳まではお帳面に食べたもの記載するからと思い前の日におやき作ったりしてましたがもうほんとにパンとバナナ、パンとヨーグルト、とかばっかりです(笑)

先生感じ悪いですね😞

男の子ママ👦🏻👶

パン、ヨーグルト、納豆ご飯、ふりかけご飯、おにぎり、何もない時はホットケーキ焼きます😂笑

和食はご飯、ふりかけ、お味噌汁、鮭、ミニトマトやブロッコリー

洋食はパン、ミニトマト、めかぶ、ウインナー、ブロッコリー

ってかんじですかねー。卵アレルギーあるので、卵は出してませんが、アレルギーないなら、目玉焼きや卵焼きでタンパク質とれると思います!

きょもほくs2

専業主婦なのに毎朝パンとヨーグルトばかりです😂
おかずなんて出してません😂😂
保育園行ってるなら給食で栄養しっかりとれてるだろうし、全然気にしなくていいと思いますが🥺
そんなこと言う先生いるんですね💦

はじめてのママリ

えー保育園の先生に言われる筋合いなくないですかー?

私自身保育士ですが、パンとヨーグルトが多いですよ🤣
野菜食べさせてないって思われたくないので冷凍ストックでスープは作ってるのでそれで補ってるつもりです☺笑

だいたい
〇サンドイッチ(冷凍ストック)、ヨーグルト
〇パン(そのままorフレンチトースト(冷凍ストック)、ヨーグルト、スープ

の2択です!笑

最近パンだとペロリなのでおにぎり(冷凍ストック)もしようかなーと思っていたところでした🤔

もともと私が朝が苦手すぎて食べない派なので、頑張ってる方です!笑

moony mama

一歳ごろは、野菜たっぷりスープとご飯が多かったですね。離乳食との木の延長で、単品で茹でた野菜を茹で汁ごと冷凍してあってので、適当に器に入れて粉末だしと一緒にレンチンするだけです。
あと、鶏そぼろを薄味で作っておいものや、しらすごはんにかけてあげたりしてました。

ちょこれーと

皆様、色々な回答ありがとうございました😭
同じような方が多くて安心しました!
ずっとモヤモヤしてたので心がスッと軽くなりました😢😢。
皆さんの参考にしながらレパートリー増やしてみます🥺!!