※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

熱が40度に上がり、初めての経験。お医者さんにすぐ行くべきか、熱が下がるのを待つか悩んでいます。ぐったりしており、座薬はある。

昨日の夜中に熱が出始め、今日の朝は37.4度で微熱程度だったのですが、お昼ご飯を少し食べてすぐ寝て4時間くらい寝ていて、体を触ると熱くて40度の熱が出ていました。
こんなに熱が出るのは初めてなので、すぐお医者さんに連れて行くべきか、少し熱が下がるのを待つのか分からず…

*今はぐったりしています(目が合うと笑います)
*座薬あります。
*水分は少し飲めました。

皆さんはどうされますか?
教えていただきたいです。

コメント

ももか

40度…初めてですよね?それならさすぐ病院行きます😭

うちもまだ熱という熱はそこまで出したことがないので余計に怖いし不安ですし
高熱で痙攣とかも怖いので💦

まだ病院が空いてる時間でしたらとにかくソッコーでかかりつけに行きます。

空いてなくてどうにもならない時間帯ならば救急の電話に電話してとりあえず聞きます💦