※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

熱がある子供を様子見中で、保育園へ行かせるべきか悩んでいます。明日の保育園行かせるべきでしょうか?

こんな場合、保育園行きますか?

今朝37度後半の熱が出て、朝病院に行きましたが心音も問題なく、喉もそこまで問題なく風邪のひきかけだろうと言われ、水曜日まで様子見することになりました。様子見と言われると保育園へ行かせない方がいいのかと悩んでしまいます..

今日の午睡後30分程ゴロゴロしてからは元気いっぱい動き回っています。
透明の鼻水がダラダラは出ているのですが、熱も37度前半で服を引っ張って声を出して歩き回っています。

明日の保育園を行かせようかどうしようか悩んでいます。

皆さんは様子見の場合は、どうされていますか?

コメント

おにく

基本的にほとんどの保育園で解熱後24時間経過してからの登園なので、今日熱があったのなら最短で水曜日から登園させます😉

ちょんちゃん

私なら元気そうだったら、連れて行くかな。
もちろん、明日の体温次第ですが…

2児のママ🌈🧸

明日熱なくて、元気なら行かせます。私の保育所は解熱から24時間とかないので

ポケット🔰ひろろ

色々なお返事ありがとうございます!
園のしおりで確認したところ、特に何も書かれていなかったので夜と明日の朝の体温次第で考えようと思います。

色々なご意見ありがとうございました‼️