※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が治らなかったら帝王切開になるか心配。予定帝王切開は予定日関係なく行われるか不安。体験者の意見を聞きたい。

1週間逆子体操頑張って病院行きましたが…治ってなかった😭
来週は妊婦健診…その時に治ってなかったら帝王切開なのかな…と不安だです(ーー゛)

帝王切開だともう予定日関係なしに正産期入ると予定帝王切開になるんでしょうか???💦

体験なさった方教えてください😅

コメント

3人目逆子でぎりぎり治ったので自然分娩でしたが、35wあたりで帝王切開の予定組もう〜とお話しありました!だいたいは38wで手術になることが多いとおもいます👶🏻

• 新米ママ

新米ママ

ギリギリで治る!羨ましい😭
    逆子体操してましたか?

来週35wなので…今日位置確認で行きましが…ダメで😭

38wですか😭
    わたし22w辺りでマクドナルド法してて37wあたりで抜糸言われてて
    不安で不安で😭

• 5月17日

退会ユーザー

逆子体操はしてなかったです🥺37wで抜糸ならそれと同時に帝王切開の予定組みそうな気がします、、、

• 5月17日
  • 新米ママ

新米ママ

してなくて治りしたか?🥺すごい。。
    やはりそうですよね…。来週の検診でどうなるかですよね😭

• 5月17日
kuma

コメント失礼します!
私も28週頃からずっと逆子で結局最後まで戻らず予定帝王切開でした🥺
36週の健診のときに手術日の候補を出してもらいその中から日にちを選びました!
だいたい陣痛がくる前の37.38週に手術することが多いみたいで私は38週でした!
不安だと思いますが最後の最後に戻るといいですね🥲💕

• 新米ママ

新米ママ

最近ご出産ですか?おめでとうございます♡♡

予定帝王切開だったんですね😩
    37.38wあたりですか…
    でもそのくらいの時期なんでしょうね…😭逆子体操頑張りますが覚悟は必要ですよね😿

• 5月17日
  • kuma

kuma

1ヶ月前です!ありがとうございます☺️💕

プラスに考えると陣痛がないことと予定を立てやすい、心構えが出来る!?ですかね😂
    私は遅かったですけどお灸にも行ってみましたが、、まぁだんだんと覚悟もいりますよね😭💦
    でも終わったから言えることかもしれませんが、帝王切開私も本当に不安だったけど乗り越えられるし大丈夫です!!😊

• 5月17日
  • 新米ママ

新米ママ

やっと顔つきがはっきりしてくる頃ですね💙可愛いだろうな、、😍

そうですよね。
    今回は立ち会いも出来ない面会もないので…色々不安ですが予定が立ちやすいのはいい事なのか…(笑)

術後も痛みは人によると聞きましたが2.3日とかですかね???

• 5月18日
  • kuma

kuma

少しずつ顔も変わってきておもしろいです☺️♪
    赤ちゃん楽しみですね❤️

同じく面会が一切出来なかったので早く家に帰りたかったです〜😅笑

私の場合ですが術後2日目までは麻酔が効いてるのもあったのか我慢出来る痛みでした!そのあと後陣痛がいきなりきて、それが生理痛のめっちゃ重い感じで傷の痛みも少しあり3日目くらいがピークでした😥💦
    質問者様の産院は硬膜外麻酔もされてますか?

• 5月18日
  • 新米ママ

新米ママ

顔が変わってくるのはほんと楽しみですゆね♡♡赤ちゃん楽しみです!

そうですよね💦ほんとにコロナめ…ってなってます😭なんせ帝王切開だと入院が長いと…😭

わたし生理痛があーんまり重い方ではないので感覚がつかめなく🥲
    調べたりすると、硬膜外麻酔なさそうなんです…😞

• 5月18日
  • kuma

kuma

普通分娩より長いですもんね💦でも入院中意外とやること?があって1日あっという間でした😅

普段が軽い方だと後陣痛が強かったらしんどいかもですが痛み止めもらえるのでマシになると思います☺️!!
    硬膜外麻酔もあると少し痛みが軽減されるみたいです〜🥺💦

• 5月18日
  • 新米ママ

新米ママ

長いですよね😭…
    聞きました!色々やることあるからあっとゆーまに終わると😂

痛み止め貰えるならほんとに助かります…。あとは尿道カテーテルが大っ嫌いで😂硬膜外麻酔ないとなると…想像するだけでゾッとさます!

• 5月19日
  • kuma

kuma

3時間ごとに授乳があったのでその合間に休憩したりご飯食べたりしてたらすぐ時間経ってました😂💦

我慢せずに痛かったら全然飲んでいいと思いますし🥺✨カテーテル、入る瞬間違和感あるし動くときも中から取れそうで感覚が気持ち悪かったです〜(笑)
    でも最後まで逆子ちゃん戻る可能性あるのでお祈りしておきます😊!!

• 5月19日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね😭…中々ハードな入院生活になりますよね😭。
    早く会いたい反面不安との戦い葛藤です🤣

痛みになんせ弱虫なのですぐもらってしまうかもです(T▽T)笑

ありがとうございます!
    来週の検診まで逆子体操1日2回10分頑張ります😭

色々ありがとうございます!
    コロナ禍ですが、体調に気をつけてください( ̄∀ ̄)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

二人目のとき36週で逆子治りましたが、35週で帝王切開の日にち予約しました☺️
37、38週で決めるみたいでした!推定体重大きかったし何日か候補日をあげてくれたので私は37週にしました

• 新米ママ

新米ママ

36wならわたしにもまだチャンスが!!
    帝王切開どうしても怖くて…プラス考えなら陣痛ないだけいいよ!と言われますが…🌪怖くて

• 5月17日
ぶたまんまん

30週で逆子になり治らず
36週で日程を決めて38週でも治らず予定帝王切開でした😢😢

• 新米ママ

新米ママ

38wで帝王切開だったんですね…😭心構え必要ですよね😭…わたしは出来なくどうしても怖くて😭

• 5月17日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

私も心構えなんて出来なかったです!
    怖くて怖くてもう辞めたいってずっと言ってましたし前日は大泣きしました🥲🥲
    でも不思議と赤ちゃん出てくる時は感動と嬉しさで涙出ました😍
    出産なのにお腹切るなんて、、とずっと思ってたので
    痛みの先にこんな幸せな気持ちが待っているとは思ってなくて🤣🤣
    今では無事に産まれた事が何より嬉しいです🥰
    逆子で不安だと思いますが頑張ってください☺️

• 5月17日
  • 新米ママ

新米ママ

出来ない一緒でよかったです😭
    わたしも、万が一帝王切開となれば
    ずーっと泣いてるんだろうなーと今で思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

初めての子でいきなりお腹きる!!!ってのが辛くて😭

赤ちゃんが出てきた時は先生が見せてくれるんですかね🥺🥺?上半身は意識あると聞くので!

• 5月17日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

思いますよね!!
    私もそうでしたよ😖
    え?逆子?帝王切開?
    病気じゃないのに手術?って
    ずっと思ってました🤯

一瞬だけ見せてくれました!
    下半身麻酔だったので
    会話は聞こえるししていたので赤ちゃん出てくる瞬間も
    わかります🥰

• 5月17日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとですよね😩😩病気じゃなく我が子産むのに…手術…
    麻酔が切れたあとの後陣痛と傷の痛さがダブルパンチと聞き…🥲

見せてもらえるんですね♡♡
    その瞬間あー頑張った嬉しい我が子ってなりますよね😭

• 5月17日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

術後は悶絶する痛みでしたけど母は強しなのか意外と耐えれたんですよね😂

まだ逆子が治る可能性もありますしグルンと回ってくれたらいいですね💛
    どちらにせよ乗り切れますよ
    我が子の為にも頑張ってください☺️

• 5月18日
  • 新米ママ

新米ママ

悶絶…😢😢😢想像してる痛さ超えそうですね…。周りに帝王切開経験者いなく…全くの無知で…

はい!逆子体操と念入りに話をかけてます(笑)(笑)

• 5月18日