※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン打った方、1回目から2回目どれくらいの期間開きましたか?…

コロナワクチン打った方、1回目から2回目どれくらいの期間開きましたか?
旦那が消防士で明後日コロナワクチン1回目摂取し、その一週間後に2回目摂取なのですが先程テレビで1回目から2回目の期間は20日間ほど開けると言っていて。。
コロナワクチンについて詳しくなくパッと見た情報だけなのでもしかしたら違うかもしれないのですが大丈夫なのでしょうか?😓

コメント

ママリ

確かに早い気がしますね😳
うちの旦那は2回打ちましたが3週間後に打ちましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええやっぱりそーですよね😭😱
    ただでさえコロナワクチンなんて不安なのに。。

• 5月17日
み

コロナワクチン、ファイザー社のコミナティというワクチンであれば3週間間隔あけるはずです。
大きい病院で打ったんでしょうか?7日といわれたんですか??何かの間違いだと思います……。
2回目はほぼほぼみんな副反応重めに出るので1週間後に受けるとか考えたら怖い😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね?打つ予定の病院は割と大きい所です!旦那がぼけて間違えてるのか会社か病院が間違えてるのか分かりませんが1度旦那に確認してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

それ、絶対に間違っているので然るべきところ?に確認してもらった方がいいです!

今まだファイザーしか打っていないはずですし。

どこかの自治体で高齢者に2週間足らずで2回目接種してしまったとニュースになっていました。
今、どこもバタバタなので、このようなことも有り得ます😢
あってはいけないですが…

日本医師会のコミナティ筋注射(ファイザーワクチン)の適正使用ガイド貼ります!
「コミナティ」とけんさくすれば検索すれば出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね😭
    初めての事とはいえ間違いはあってはならないですよね。。
    ご丁寧にありがとうございます💦とても助かりました🙇‍♂️

• 5月17日
︎︎︎︎︎☺︎

1回目は先月の30日
2回目は来週の21日なので
ちょうど20日程ですね(˙◁˙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり20日ほど期間必要みたいですね😓ありがとうございます💦

• 5月17日
いちごちゃん

3週間が推奨されていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知なので助かります💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

一応看護師やってるので💦

• 5月17日