※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家と疎遠してる方。冠婚葬祭はどうしましたか?義実家の方で亡くなっ…

義実家と疎遠してる方。
冠婚葬祭はどうしましたか?
義実家の方で亡くなった方がいた時、夫婦で参列しましたか?
また、実家の場合、報告して義親は参列しましたか?

正直、夫婦共会いたくないのが本音です。

コメント

冠婚葬祭も出てないです。夫のみでてます。
実家の方は結婚前から絶縁状態なので同居なども全くしていませんが…汗

• ままり

ままり

やはり旦那だけでも参列しないといけない感じでしょうか?
    長男なので、、、

• 5月17日

退会ユーザー

そこはもう本人次第じゃないですかね?
    うちも跡継ぎ末っ子長男なので出てますが、性格的に本人が嫌だったら出てないと思います。
    ただ出ないと義親族がうるさくてストレスって思うひとなので形だけでも出てます。

• 5月17日

義実家と縁切ったというか疎遠です。まだ冠婚葬祭ないですがおそらく行かないと思います。話にも出ないので。今何してるのかも知りません。私と子どもはまず行きませんね。
実家で冠婚葬祭あった時も知らせる気はありません。というか私は連絡先知らないので私から知らせることはありません。旦那が勝手に知らせてるかもしれませんが。

ゆか

義姉は出戻りで同居してますが、嫌なことたくさんされたので、死んでも葬式でないって旦那に言ってます😂