※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に離乳食をあげているが、育休明けから気を付けていないことに気づいた。離乳食を始めた時期を知りたい。

おそば、エビ、刺身、ナッツ類、いつ頃からあげ始めましたか?今1歳8ヶ月で、去年は育休中でしたので気を付けて離乳食あげてましたが、仕事してからは前よりもそんなに気にしてないことに気づきました(^^;;

コメント

もり

保育士してました。
そのくらいならもうほとんどの食材食べてるこばかりでしたよ\( ¨̮ )/
食べてない子はままが心配性で上げてないっていう子しかいませんでした:( ;´꒳`;):

• ぴー

ぴー

そうなんですね!うちもそろそろ始めてみようと思います!ありがとうございます☻

• 9月5日
ジャンジャン🐻

エビは給食で出てるので、けっこう早かったですね^o^

それ以外は、2歳の誕生日にいくらを少し食べたくらいでまだまだ予定してません(^^;;

そろそろおそばは解禁してみようかなってとこですね(^^;;

• ぴー

ぴー

そういえば、うちでは前にとびっこ食べてました(^^;; おそば食べれたら私達とも一緒に食べれるので、まずそばやってみようと思います☻

• 9月5日
あーちゃん

1歳過ぎたら全て解禁しましたよ!うちの子達は、どれも大好物です💡

• ぴー

ぴー

刺身もですか??刺身食べれるようになったら自分たち食べれる分減っちゃいますね笑

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

お刺身も下の子は大好きで夫婦の分は別にしないと全部食べられちゃう勢いです😥
    上の子は、お刺身は食べないですが焼き魚とか1人前ペロっと食べますね😁
    子供にお裾分けしてもらってる状態ですね(笑)

• 9月5日
  • ぴー

ぴー

今ですらおかずの半分は子供にとられてます、刺身もほとんど食べられるかもです(^^;;
    ありがとうございます☻

• 9月5日
うめりんこ

お蕎麦だけは食べさせるタイミングがなかなかなくて、年越し蕎麦とか年末にアレルギー出ても怖いしと思って食べてなかったら、2歳くらいでお蕎麦屋さんで友達のパパが知らぬ間に食べさせてくれてました(笑)何もなかったからよかったですが、初めてだったこと伝えたらめっちゃびっくりしてました。

• ぴー

ぴー

そういうの、ちょっとヒヤヒヤしますよね笑 うちでは私の知らないうちにいつの間にかとびっこ食べれるようになってました笑 まずそばあげてみようと思います☻

• 9月5日
  • うめりんこ

うめりんこ

そばはアレルギーでたらかなり強いアレルギー症状でるので、平日の昼間がオススメです!

• 9月5日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます☻最初そばは他の食べ物同様、一口あげただけですか??

• 9月5日
  • うめりんこ

うめりんこ

いえ、普通にばくばく食べてました…>_<…気がついた時にはもう…

• 9月5日
  • ぴー

ぴー

わーΣ(꒪ȏ꒪) ドキドキですね涙

• 9月5日
さるあた

刺身は私があまり好きではなくそんなに買ってなかったのでいつ食べさせたか覚えてませんが、他の物はそれぐらいの年齢のときには食べてました。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!そろそろ始めてみようと思います☻

• 9月5日