※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で頑張っていた女性が、他の子どもを持つママに励まされた。幸せだけど大変。頑張る意欲が欲しい。

3歳、1歳、臨月で、育児きつい〜って思ってたけど、
昨日保育園迎えに行ったら、5歳、3歳、2歳、0歳を連れたママいて自分も頑張ろ〜って思えた😭😭😭

望んだ3人目だし子どもがたくさんいてすっごい幸せだけど、体力的にも経済的にも精神的にも全てにおいて大変!

子だくさんのママ頑張りましょ〜😭
頑張る意欲になっているものが何かあれば教えてください!

コメント

mama

4.2.0歳の子がいます😊(幼稚園、保育園に通ってます)
秋には5.3.1.0歳になります😂
月から土(日曜も隔週)ワンオペなのでいかに楽をするかばかり考えてます🤭笑
あとは、子ども寝かせてからの自由時間を何しようかなーっと寝かしつけは基本無です😂笑
大変なことももちろんたくさんありますが、それ以上に子どもたちから幸せを毎日もらっています💓1日1回は誰かしらに怒っていますが...

仲間がいると知れたので、明日からのお休みも適度に楽をしつつ乗り切ります🫡💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!!!
    本当に上には上がいますね!

    共に子育てand妊婦頑張りましょう🤰

    • 5月10日
みーち

5歳、1歳、臨月です!
出産まで後少しですが、お互い無理せずにいきましょー!