※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

29歳契約社員、1歳娘あり。残業なし、休日取得可。給料18万+ボーナス40万。将来転職を考え中。退職金なし。家のローンは旦那が払っている。

29歳契約社員です。
1歳の娘がいます。後1人子ども作る予定です。

今の仕事は、730-1630の残業なし 土日祝日盆正月休みあり
手取り18万プラスボーナス年間手取り40万
昇給少々あり
です。今の仕事は職場環境は悪いですが
残業なし、土日祝休みが
1番ありがたく子どもが小さい内は助かります。
しかし契約社員のため退職金がありません。

私の中では後10年働いて2000万弱の貯金をした後
転職しようかなと思っているのですが、
みなさんならどうしますか、、、?
確かに地方で県の中では大きい会社で
今の年齢的には貰っているほうだと
思いますが、一生契約社員でこの給料のまま?
と思うと、、、。

家のローンは旦那だけでかけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

社員登用はないのでしょうか?
チャレンジ可能ならチャレンジして
みるのも良いと思います✨

お子さんもう1人の予定でしたら
私は残業無し、土日祝休みで
地方でそれだけもらえていたら
やめないです!

今転職が多いので、
退職金ない会社も多いですよ💡