※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家事・料理

すごく前から疑問だったのですが、、シチューやカレーって2日くらい持ち…

すごく前から疑問だったのですが、、
シチューやカレーって2日くらい持ちませんか?😂
ルーって4個のカケラずつに分かれてパックされていて、2パック入ってるじゃ無いですか、皆さんひとパックずつですよね?!(夫婦2人の場合)
実母がシングルマザーのため2人暮らしだったのですが、1パック使って、2.3日持った記憶なんです。🤔

旦那と暮らし始めてから、シチュー、カレー、楽したくて作るのですが1日で無くなるのが不思議で作り方違う、?!と疑問に思います。
裏に書いてある通りの水入れてますし、私すごい少食になってしまいほんの少ししか食べないですし、旦那もすごい大食いって感じでは無いです🤔

シチューはパン派なので、まだ納得はできるのですが、、😂
こう言う方いませんか?😂
皆さんもしかして2パック同時に作りますか?!

コメント

みん

一箱全部入れちゃって、二日食べます笑

はじめてのママリ

1箱ぶんまるごと使って1食(残っても次の日の朝トースト1枚に乗せて焼くくらい)でなくなります!

子供がカレー嫌いで二人でしか食べないんですが、2パック使っちゃいますよー!
私が翌日のランチに食べて、夜はカレーうどんにリメイクして全部無くなってます☺️

シングルママ

皆さんありがとうございます!
一箱使うのですね!!
勝手に勘違いしてました🤣
次から一箱使います!!笑

はじめてのママリ🔰

うちは二箱で保温ポットでお弁当込みの2日です🤣

1パックずつです😂
続けて食べたくないので😂

はじめてのママリ🔰

同じものを永遠に食べたくないので、1パックで作ります!
それでもたまに少しあまることあるので、その時はカレーうどんやオムカレーにして次の日食べてます😂

いま1歳児がいるんですが、今後はどうしようか迷い中です(笑)

シングルママ

ありがとうございます😊🙏