※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

検診でNSTを2回行い、脈拍は改善したが胎動が少なく心配。1週間後再検査。お産が近いか不安。内診は行われず。

今日検診だったんですが、
NSTをやったら脈拍が高く、胎動がなかったため
時間を空けて2回目をやりました。

2回目は1回目より脈拍がマシ?になりましたが、
胎動は一瞬動いただけの1回だけでした💦

赤ちゃん大丈夫かなと心配になったんですが、
また一週間後にきてくださいと言われました。

ということは大丈夫ってことですかね?😭

一応胎動を気にするようにと言われましたが、
不安になってしまいました💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
お産が近いということでしょうか?
なぜか今日は内診しなかったです💦

コメント

deleted user

今、いつもは胎動どんな感じですか?
ポコポコグニョグニョ動きますか?🤔
娘の時NST検診の時に寝てたみたいでなかなか動かなかったので
看護師さんが手で私のお腹動かして起こしてました

そんなことはされなかったですか?🤔

  • M*

    M*

    いつもは動く時は結構激しいです💦
    病院から帰ってきたら動いてました!
    看護師さんにお腹動かされましたが、起きませんでした💦

    • 5月17日