※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で咳が出ることはありますが、熱がない場合は風邪ではない可能性があります。

生後2ヶ月なのですがたまに咳をすることがあり、風邪なのか??どうかなのか分からないけど
生後2ヶ月で咳することってありますか?
熱は無いのですが、、、

コメント

すずらん

娘はねんね時期はに一日に数回咳をしたり、しない日もあったりという時期があり、他の症状がなかったので、おそらくよだれが逆流?のどにいっちゃってむせたのかな?という感じの咳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は咳とかしませんか??

• 5月17日
  • すずらん

すずらん

ごくたまにしますが、動けるようになった頃からかなり減ったのでのどのほうにヨダレがいくことが少なくなったのかな?と思っています。
    2ヶ月でも風邪はひきますし、なにが原因かわかればいいですね

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての予防接種に来てるのですが、小児科に着くまではずっと寝ていて、注射された時に起きた時に咳こんで、風邪を引いてる感じのせきやないねって言われました

• 5月17日
  • すずらん

すずらん

お医者さんがおっしゃるなら、風邪ではなさそうですね
    寝ている時に喉が乾燥しちゃったとか、気温差とか、花粉とかPM2.5とかの外での刺激とかもあるので、なんらかの刺激があったのかもしれないですね

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月です!同じことを思っていました!
コロナもありほぼ家にいるのですが、旦那に風邪かな?と言ったらどっから菌もらうのさと笑われました😂
みんな咳するのかも!と少し安心しました🤗回答になっていなくてすいません🙇‍♂️