※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まる人もいます。心拍が確認できない場合でも吐き気はストレスや不安からくる可能性があります。吐きたい時は吐いても問題ありません。

今、妊娠6週目なんですが
つわりはもう始まる人は始まりますか?

今日病院に行くと胎嚢は確認出来たのですが、まだ心拍確認は出来ませんでした。
けど昨日から気持ちが悪く吐き気が治まりません。
不安などからくるストレスのせいでしょうか?
また吐きたい時は吐いてもいいのでしょうか?

コメント

Asa

私は5週くらいからつわりが始まって、
いま仕事を休んでいます。
吐くのは苦しいけど、少しすっきりしますよ!

• nao

nao

コメントありがとうございます。
    私は仕事が時間短くはしてもらえたんですが、休むことが出来なくて...それも不安でストレスかもしれません。

• 9月5日
ぱくぱく

私は5週からつわりありました。我慢せず吐いた方がすっきりするときもあると思います。出来るだけ水分取って、食べられそうなものを無理のない範囲で食べてくださいね。

• nao

nao

我慢しているとずっとグルグル気持ちが悪くて、、、水分しっかり取りたいと思います。

• 9月5日
みるきー

つわりですねー(´;ω;`)
私も5週からありましたよ。
吐いたら止まらなくなる気がして私はいまだに吐くのは我慢してます💦
2ヶ月くらいは辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね!

• nao

nao

吐きグセがついたら怖いですよね。2ヶ月も続くんですね、、、こんな状態が。やせ細ってしまいますね(笑)頑張ります!

• 9月5日
ひい

私は4週目からストレスから
つわりが始まりました(T ^ T)
吐きたい時は吐いた方が楽になります(*^^*)
吐く前に水を飲んでから吐くと
だいぶ楽になりますよ(*^^*)!

• nao

nao

やはりストレスなども関係してくるんですね。私も今心拍確認が出来なくて不安でストレスです。
    固形物を吐くのは辛いですもんね。ありがとうございます。

• 9月5日
セピアまま

早い人は症状が出始めるかもしれません😃
吐きたいときは我慢せず吐いても大丈夫です!
初期は母体に蓄えられた部分から栄養を送るので無理に食べたくても大丈夫ですょ☺✨

• nao

nao

そうなんですね。よかったです。栄養がいかないのではないかと不安もあったので安心しました。

• 9月5日
すにっち

妊娠おめでとうございます✨
私も5週くらいから、やたら眠くて、ストンと眠ってしまう眠りづわりがあります。
6週に入って、少し胃がムカムカしてます。
人それぞれだと思いますが、何かしら出てくるみたいですね😅
まだ暑いので、水分はとるように気をつけて、おなかは冷やさないようにしてお過ごしください🍀

• nao

nao

私は5週くらいには全く何もなく、本当に妊娠しているのかな?と不思議なくらいでした。6週に入った途端吐き気が治らなくなりました。
    ありがとうございます。お互い体には気をつけて頑張りましょう!

• 9月5日
あや

妊娠おめでとうございます💛💕
私も5週目からつわりがひどく吐いていました😢
赤ちゃんは身体の中から栄養をいただいてるみたいなので無理に食べなくて良いんですよ!食べれる時に食べて吐きすぎたら脱水症にならないように飲める時に飲んであまりにも体重が減ってしまう場合は病院に電話してなんでも聴くと良いですよ😊

• nao

nao

よかったです。吐いたら栄養が、と思っていたので、安心しました。
    この時期から体重も気にした方がいいんですね!ありがとうございます。

• 9月5日