※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

息子が長く風邪で体調不良。病院ではウィルス性風邪と言われるが、コロナの可能性も心配。他のお子さんも同様の症状か。

息子がここ最近体調を崩しているのですが、小さい子ならよくある事ですよね?😣
主人がコロナではないかと心配しています。。。

5月5日→発熱、夜には下がる。鼻水や咳は続く。
6日〜7日→保育園登園。
10日→発熱、鼻水や咳。翌日には熱が下がる。
12日〜14日→保育園登園。
15日→保育園早退、38,5度の熱。咳と鼻水。うんちも緩め。
そして今日も37,5度で微妙にお熱があり保育園お休みしました🥲

ここ一週間で2回も病院へ行っているのですが中々完治せず、病院の先生にはウィルス性の風邪だと思うんだけど…保育園行くと貰いやすいからね〜と言われました。

皆さんのお子さんもこんな感じで体調崩す事がよくあるのでしょうか?
ちなみに、息子から主人と私も風邪をもらい、家族全員風邪ひき状態です😣
コロナが多い地域ではないのですが、これだけ長く風邪の症状が続くということは、コロナの可能性もあるのでしょうか…?

コメント

ゆっぴ

熱下がってすぐ保育園に預けてるのが問題かな?と思いました。
まだ完治してないところに保育園行ってまたぶり返してるような気がします💦
もしくはまだ完治していないので抵抗力がなく他の風邪をもらっている可能性もあるかと。
熱下がってもまだ次の日もお休みして休息してあげた方がよいかなーと思いますよ😊

ミナ🔰

基本保育園には熱下がっても
3日は家で様子見てから通園してください!
って言われてるので、うちはそーしてますよー★