※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

在宅でwebデザイナーの方、月の収入について教えてください。通信で学ぼうか迷っています。

在宅でwebデザイナーのお仕事されてる方いますか❓
まだこれから通信で習おうか迷ってる段階ですが月にどれ位、稼げてるか教えてください。

コメント

もも

フリーランスのデザイナーです(^^)

デザインだけだと月30万くらいですねー!
スクールも運営してるので合わせたらもっと稼いでいます。

• nana

nana

凄いですね✨初めてでイラストレーターやPhotoshopから始めてみたいと思ってるんですが頑張れば数万でも稼げますかね❓😅

• 5月17日
  • もも

もも

私はイラレのみで制作してます(^^)
    フォトショも扱えますがイラレ好きです!

最初はクラウドワークスやランサーズで実績を作ってその中で気に入って貰えれば継続案件なども取れますよ!
    在宅でデザインを始めたのが6年前で最初の月は数千円しか稼げませんでしたが、半年後には安定して10万くらいになりました✨

• 5月17日
  • nana

nana

ありがとうございます、希望が持てました✨
    数万稼ぐのは夢の話って訳じゃなさそうですね。
    いまクラウドワークスで佐藤愛さんと言う方のwebデザイン講座を申し込もうか迷っていた所だったんです😅

• 5月17日
ゆん

ぜひ頑張ってください!✨

在宅フリーランス5年目(デザイナー歴6年目)ですが4社契約で月80万は安定して稼げてます。

独立当初は年収300万くらいでしたが、じわじわと契約する会社を増やし今に至ります。
300万→420万→750万→980万

• nana

nana

凄いですね✨
    小さなお子さんがおられてそんなに稼がれてるなんて凄いです😲
    ちなみにどうやって学ばれたんですか?スクールとかですか?

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

美術大学を出てますが、デザインの基礎はほとんど現場で学びました。
    企業で1年勤めましたが、そこでの学びはかなり多かったです。
    独立したあとは、たまに本を買ったり、SNSでデザイナーフォローして情報収集したりして学んでいます😊

一度基礎を学び直したいなと思い、スクール行ってみたいなと考えたこともありますが結構高いですよね‥!

• 5月20日
  • nana

nana

お忙しいのに、返信して頂いて有り難うございます♪
    センスがある人や経験者の人にしか出来ないイメージがあるので本当に経験がないのに始めようとしていいものなのかと思ったりしてます😅
    イラストレーターやPhotoshopだけでも頑張れば数万程度の収入は可能なんですかね❓😅

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

センスは、磨いていくものだと思っています。配置や色などたいていセオリーがあるので、知識をつけていきましょう😊
    おすすめの本:なるほどデザイン、あたらしいあしらい、けっきょくよはく、あるあるデザイン

イラレ、フォトショだけでも需要あるんじゃないでしょうか?使い方や、基礎的なデザイン知識を学び、
    バナー作成ができるようになれば、月数万は稼げるとおもいます!

• 5月20日
  • nana

nana

詳しく説明して頂き有り難うございます✨
    小さいお子さんがおられるのにバリバリお仕事されてるので尊敬の眼差しで見てしまいます🌟
    私もまずは数万の収入を目指して始めてみます。
    ありがとうございました😭

• 5月21日