※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
住まい

マイホームの収納計画について教えて下さい!その中でも上着、カバン、帽…

マイホームの収納計画について教えて下さい!!

その中でも上着、カバン、帽子の収納についてです。

玄関土間は3畳(シューズクローク1畳、メイン玄関土間は2畳ないくらい)

階段下収納はリビングか玄関側か扉をどっち側につけるかはまだ変更可能。

シューズクローク1畳って思ったより小さかったので、メイン玄関の土間によく使う靴を入れる靴箱を設置し、シューズクロークは季節ものの靴、よく使うカバン、上着を収納できないか?と考えてるのですが、。
もしくは、階段下収納に丈の短い子ども服の上着収納にするとか。

和室の収納は何も決まってません💦
和室には何を収納されてますか?

メイン玄関に靴箱を置いたら玄関あけて目の前だから使いづらいかな?と💦

この中で答えられるものだけでもアドバイスいただけるとありがたいです!!

コメント

ママリ

このレイアウトだと和室を身支度部屋&洗濯物畳む部屋として使うのが後々の融通が効きそうな気がします。
子供用の上着かけは扉なしの方が自分でかけられそうですね。
私だったら階段下収納は掃除用具入れ、和室はしばらくはおもちゃ収納&カバン置きなど身支度部屋として使いたいです。

• あやり

あやり

なるほど!!そうですよね。そういう感じで家事動線を考えてみます。
    メイン玄関に靴箱は足りなければ設定する、ということで見送ります!!ありがとうございます✨

• 5月17日
  moon

我が家もシューズクローク1畳です。コートやクリスマスツリーや雛人形など置いてます😊 階段下収納はルンバ基地やお掃除グッズ(クイックルワイパーの棒などなどどうでしょうか??
和室は1畳の方は子供のおもちゃ入れ(玩具箱を和室に設置したくなかった。掃除面倒&スペース狭くなる) 0.5畳は冬場にしか使わない加湿器や嵩張るストック系(おむつなど)入れてます。

• あやり

あやり

同じ広さのシューズクロークなんですね!!コートは家族分ですか?足りてますか?

クリスマスツリーや雛人形まで置けるとは!
    そうですよね、階段下は玄関側から開けるのを勧められたけど、リビング側の掃除用具収納にしたほうが使い勝手いいですよね?

和室の収納もありがとうございます!イメージつきやすいです✨✨

• 5月18日