※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に娘が吐いたが、様子は良好。飲みすぎや新食材による可能性あり。様子見で大丈夫ですか?ペーストに戻す案も。

生後8ヶ月の娘です。10時半に離乳食を食べてすぐぐずり始めて全然食べず終わりミルクを飲んだ後のゲップの後に3回に分けてマーライオンのようにガバーガバーガバーと吐き、たぶん全て出
て床もソファーも私も娘もゲロだらけになりました🥲出たものはミルクとほうれん草って感じでした。食べたものは7倍粥とほうれん草トマトミックスと初めてタラを小さじ1あげてます。タラは食べきりましたが他は10gずつ食べて残しました。ミルクは寝ながら飲んでしまったので180途中のゲップ無しで11時半頃から旦那が飲ませてくれました。飲み終わって旦那が抱っこしてましたが顔を真っ赤にして暑そうに寝ていたので代わってゲップを出させたところ吐きました。飲みすぎで苦しかっただけなのかタラがダメだったのかわかりませんが、機嫌が良く熱も無いので様子見で大丈夫ですかね?離乳食もオエッとすることあるのでペーストに戻そうか…

コメント

🍼

離乳食後にミルク200飲んでるんですか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

180飲んでます💦離乳食ほぼ食べてなかったので。飲みすぎで苦しかったですかね。

• 5月17日
すーさん

排便はありますか?
離乳食中期なら
ミルクは100から140いいらしいです💡
ちょっと飲み過ぎなのかな?
と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回踏ん張って出てる感じです!
    全然食べてなくてもミルク少しでいいんですね😅起きてるときは離乳食関係なく全然飲まなくて30分以上かかる子なので寝ながら一気に飲んで普通に苦しかったかもしれないです💦タラは明日もう一度小さじ1から様子見てみます。

• 5月17日
  • すーさん

すーさん

離乳食完食されないならミルク多くあげたほうがいいです😣💦でも吐いてしまうなら160の方がいいと思います!
    あげるだけ飲んでしまうので💦
    排便の量は多いですか?

• 5月17日
  • すーさん

すーさん

あと、おえってなってしまうのは離乳食の水分が足りないからだと私は言われました!
    もう少しお湯など足してあげると飲み込みやすくなるかとおもいます💡

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦きょうは全部で15ちょい食べたくらいだったのでさすがに食べて無さすぎなので多めにあげちゃいました。
    元々便秘でしたが1日1回は自力で出すようになりました。でも最近はちょっと出すの踏ん張ってて量もマチマチです😅
    なるほど!では少し粗めのままでお湯プラスすればいいんですかね?

• 5月17日
  • すーさん

すーさん

1度綿棒浣腸で排便させてスッキリさせる方がいいかもです💡

お湯足してもおえってなる場合は魚のにおいが受け付けないのかもしれないです😅
    そしたらベビーフードの粉末を試してみるのをおすすめします!
    何が原因か不明の嘔吐って不安になりますよね😣

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの浣腸です😅最近オムツ替え暴れるのでがんばります(笑)

オエッてなるのは魚だけじゃなく野菜もお粥もです!水分ととろみ足してみます💦和光堂の味付けは持ってますが初めてやるなら小さじ1からってココで見たのでタラとささみクリアしてから試そうかなと思ってるとこです!
    タラの不安があったので病院行くか迷いました。いま普通に元気にしてます!

• 5月17日