※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ🔰
ココロ・悩み

韓国人のママ友が朝7時に電話してきて、息子の風邪で休みの日だったため起こされた。中国人のママ友は繊細で、お下がりの洋服を届けたいと思っている。保育園に通っている方は、7時に電話するのは迷惑だと感じるでしょうか?

皆さんならどう感じるか教えてほしいです❢

日本人の他に中国人韓国人のママ友がいます

韓国人のママ友というのは
息子が十代で父親になり、その嫁とは離婚しており 
息子さんも働きに行ってる為 
そのママ友は子供の祖母に当たります

年齢の想定はいってても60前半です

私もアラフォーな為にそのママ友は姉みたいな
感覚です

とてもざっくばらんな性格で明るく
面倒見がいい性格な方

今日はたまたま息子の風邪で保育園は休みでした

朝の7時代にそのママ友から着信
息子も風邪で夜中に一度起きたりしてたのもあるし
休みの日くらい睡眠を摂りたいというのもあり
ワオって感じでした‥💧
最近なかなか疲れが溜まってたというのもあり
あと30分寝たかったといった感じでした(;_;)

外国人って日本人と感覚違うよなぁというのは
なんとなく皆さんもそんな感覚を持っているかとは思いますが
その中国人のママ友は、私よりも繊細でマメで
常識人で、こんな中国人の方っているんだなぁと
最初は、ほんとに驚きました‥
 
恐らく息子へのお下がりのお洋服を届けたい
という着信の予想です


日本語が完璧じゃないのもありLINEより
電話がいいそうです
私も知らない土地に行って逆の立場で考えると
理解はしてます❢

7時代の着信 保育園等に通ってる方
迷惑とか非常識という感覚になりますか?





コメント

はじめてのママリ🔰

韓国に住んでいる日本人です。

朝7時はちょっと迷惑ですね(*_*;
韓国人でも常識的な人は沢山いますよ。

仲良くなったら凄く良くしてくれますね。
でも思ったら即行動したい人が多い気もしますね(・・;

  • テディ🔰

    テディ🔰


    韓国にお住まいなのですね!
    なんだか不思議な感覚になりました♪

    そうですね、その方とは出逢って3ヶ月程ですが、一気に距離を縮めてきてくれました

    即行動‥そのままの方です。
    LINEは打てない事ないのですが
    若くもないし億劫なのでしょうね‥

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい^^韓国に住んでます。

    そうなんでね。
    悪い方ではないと思いますが
    LINE面倒くさいのかもしれませんね(・・;)
    韓国の方はすぐに電話してきますよ😅
    うちの義母さんもすぐ電話してきます(*_*;同じ年齢くらいです

    わたし的にはメッセージでいいのにと…
    せっかちな所は凄くあると思います。

    • 5月17日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    年寄りって日本人でもそうですしね‥
    年寄りといっても若いのですが(^_^;)

    韓国の方とご結婚なんですね!
    異国で色々と大変ですよね。

    そんな中ご丁寧にありがとうございました✨

    割愛しましたが少し距離を置こうと思ってるので、LINEで返してみます(^^)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に返信してしまいました😅

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

そうですね😅

はい^^韓国人の旦那さんです。

いえいえ、大丈夫ですよ^^
LINEで返して良いと思います~

  • テディ🔰

    テディ🔰


    そうなんですね!
    私もたまたま韓国人の方と二人お付き合いした事がありますが
    日本男性とはまた違った味がありますよね😂😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーそうなんですね😀

    では韓国に興味ありますか?^^
    日本人男性とはだいぶ違いますよね😅

    ちなみに私も3歳の子と二人目妊娠中なんですが韓国での妊婦生活は初めてなので結構戸惑うことがあります~

    • 5月17日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    そうなんですね!
    おめでとうございます祝✨

    あ そうですね
    違いました(笑)

    二人共凄くヤキモチ焼きだった感じです。
    韓国人男性なんか全てが激しいイメージです(笑)
    穏やかな方とっているもんですかね?

    全く関係なく申し訳ありません。
    韓国のコロナ事情はどうですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます^^
    今回の妊娠も高齢なので更に不安がいっぱいなんです…

    違いますよね😅
    ヤキモチ焼きなのはよく聞きますよね笑
    旦那さんは結構おっとりしてます~
    周りの日韓夫婦の旦那さんも温和な感じですよ。
    でも確かに激しい人はいますね😅
    声が大きいし(・・;)
    全然大丈夫ですよ^^

    韓国のコロナ事情は毎日感染者は発生してますが、公共機関にマスクなしで乗れば罰金ですし
    色々な施設でも入口に保安が立っているので体温検査や消毒、アプリで名前も申告しないといけないのでその点は徹底してるかなとは思いますね。

    • 5月17日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    ご高齢とは‥
    私も結構な高齢出産でしたので
    お気持ちとてもとてもわかります。
    ダウン症とか、出産前に無駄に調べて不安になったりしてました‥
    38歳で初産でしたのでw

    おっとりな韓国人男性会ったこと
    ないかもです(笑)

    コロナ事情、やっぱり日本より徹底されてますね。
    ご存知かと思いますが日本はダメダメですね
    メッキが剥がれたといいますか‥

    先日テレビで妊婦さんにもワクチン推進するとやってましたが‥

    無事に赤ちゃんに会える日まで
    なるべく旦那さんや周りに甘えながら過ごしてくださいね✨

    • 5月18日