※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、二回食にするか悩んでいます。お粥やさつまいもは食べるけど、しらすや豆腐は少し、トマトは全く食べない時も。まだ二回食は早いでしょうか。

明日で離乳食始めて1ヶ月たちますが、二回食にするか迷ってます😂
お粥やさつまいもやかぼちゃは機嫌がいいとなんとか完食しますが、しらすや豆腐は少しだけ、トマトは嫌いみたいで全く食べません。
全くごはんを食べない時もあります。

まだ二回食早いですかね

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月から離乳食スタートする子もいますし、早いかなと思うならもう少し先でも全然遅くはないと思います☺️
この時期は栄養というよりも、パクってする練習だって離乳食教室で教わりました😊

ママリ

うちの子も全然食べなくて、とりあえず1週間おやすみしてからBFで再開したら食べるようになりました😂✨二回食食べるか心配でしたけど、2回目の食事は少量で進めていくので問題なく進められました!

はじめてのママリ🔰

食べる練習の時だから、完食を目指すのが目標ではなく、母乳以外の食べ物を口にする、アレルギーを確認するって言うことを目標でいいと思います😊
食べ切らなくてもいい!と思えて、食べる練習のチャンスを増やしてあげたいと思ったら2回食始めていいと思います✨
食べてくれない!っていうのがストレスになるならもう少し1回のままでいいと思います!

唐揚げ

お母さんがしんどくないなら2回食にするのは全然okですよ!!
リズムをつけるためなので!!

でも食べてくれないし、面倒だなと思うなら7ヶ月から2回食にしても全然okです!

楽しく緩く子育て出来る方法でやれば大丈夫ですよー!