※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供の眼科受診が悩み。感染リスクと時間の都合で受診延期かどうか相談。感染状況も気になる。

皆さんならどうするか教えてください😢
今月の終わりに上の子の眼科の予約日です。
上の子は遠視があり近くでは専門がなく紹介状をもらい福岡のこども眼科(市立病院)に連れて行っています。
今回の受診では前回新しい眼鏡の度数を処方してもらったのでその処方通りにメガネができているかと、視力検査を行います。
急ぎの受診ではないとは思うのですが、今月で私が育休が終了するので、時間が取りにくいです。
ですが、緊急事態宣言もまた発令されましたし、命に関わるような治療でもないので、また少し感染者が減った時を狙って行けそうなら受診した方がいいのか悩んでいます。

逆に言えば、大きな総合病院なので感染対策などはしっかりされているだろうし、福岡の町を出歩く訳じゃないから少し安全なのかな。(安全ということは決してないでしょうが💦)とも思います。

皆さんなら受診先延ばしにするか今回行ってしまうか教えてください💦

また、福岡、香椎付近にお住まいの方、今コロナ感染者多いですか?

コメント

ママリ🔰

行きます。
育休終わるなら尚更😂
遊びに行くわけじゃないし
子供にとっては必要なことかなと
思います。
コロナ感染者に関しては
どこで何人出たというのは
役所の職員とかじゃないと
分からないと思いますが、市内の
感染者はいるのでリスクはあると
思いますよ。でも、先延ばしにしても
リスクは消えないし、必要なのことなので私なら行きます。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね、先延ばしにしてもいつかはまたリスク抱えて行かないと行けないし💦
    なかなか勇気が出ませんでした💦
    コメントありがとうございました🥺

• 5月17日
R

こども眼科とは こども病院の眼科ですか?
違う病院の事だったら すみません💦

先週金曜日に眼科ではありませんが こども病院で診察受けました。
入り口に消毒・入ってすぐ検温・問診を全ての方に行っていたので、病院に来ている人の数は結構多かったですが、しっかり対策されてるようですし特に不安はありませんでした。
私どもは初診でもあったので色々検査したりで4時間滞在してましたが、今のところなにともないです🙂

急ぎではないかもしれませんが私だったら受診します😊今後ますます行きづらい状況に変わるかもしれませんし行けるのであれば行きます😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうです!福岡市立こども病院です😌

教えてくださりありがとうございます😭
    1月に前回は受診したのですがその時もしっかり入る前に消毒検温問診がありしっかりしてるなー👏とは思っていましたが、やはり毎回増えるコロナ…心配になります😢
    ですがやっぱり受診しておこうと思います!

ありがとうございました😊

• 5月17日