※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがおでこを怪我した場合、絆創膏は貼っても大丈夫ですか?どうしたらいいでしょうか?

回答お願いします(_ _).。o○

つかまり立ちをする様になり、
注意をしていたのですが今見たら打つけた(擦った?)いつの間にかおでこを怪我していました。
転んだ様子もなく、泣いてもいないのですが
見たらおでこから少し出血してました。´д` ;

こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?

赤ちゃんに絆創膏などは貼っても大丈夫ですか?


コメント

H1K0

止血していれば、何も貼らずにそのままでいいと思いますよ‼︎

  • m♡

    m♡

    血は出てませんが、皮が剥けてしまっています。´д` ;

    • 9月5日
  • H1K0

    H1K0

    皮が剥けてても、ジュクジュクしてなければ大丈夫ですよー!
    赤ちゃんはすぐに治ります‼︎本当にびっくりするくらいすぐに‼︎笑

    • 9月6日
たむりん。

小さな傷ですよね?
そしてもう血は止まってますよね?
うちの子もわんぱくなので、小さな傷は絶えず自分で作ってますが、放置です(^^;
絆創膏などは貼ったことありません。

  • たむりん。

    たむりん。

    自分で絆創膏を剥がして食べる方が恐ろしいので…。

    • 9月5日
  • m♡

    m♡

    1センチ位、皮が剥けてしまっています。
    血は止まっています。
    たしかに食べてしまったら怖いですよね(´д` ;

    • 9月5日
  • たむりん。

    たむりん。

    そのままでいいと思いますよ(^^)
    赤ちゃんなんでも口にいれちゃうんで、怖いですよね〜(><)

    • 9月5日