※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

保育園が嫌で、毎朝泣いて行きたくない。無視して行かないという言葉だけ聞こえないふりをしています。この作戦はいいでしょうか?

保育園が嫌すぎて毎朝
「保育園行かない」の嵐です😵
4月に慣らし保育が始まり、まだ全然なれません。。笑
最初の方はみんなお仕事だから行くよ
と言っていたのですが、大泣きして聞く耳を持ちません🙌
なので今日、保育園行かないという言葉だけ聞こえないふりをしました🤣
いつも行かないと泣くけど、靴を履かないとか玄関に来ないとかそんなことはなく、すんなり出発はできるのですが。
このまま保育園行かないという言葉だけ無視、という作戦でいいと思いますか?👉👈

コメント

はる🌼

長い子だと慣れるのに3ヶ月くらいかかるみたいですね🤔
聞こえないふり😂それで行けるならいいのかなーとも思います!あとは今日はできるだけ早めに迎えに行くよって約束して、手とかにお守りでアンパンマンとかキャラクター書いてあげるのはどうでしょうか?不安な気持ちが少しでも緩和されればなぁと思います😊

  • 🍭

    🍭

    お手手にアンパンマンは素敵です🥺💓
    うちの子アンパンマン大好きなので明日やってみます!💓

    • 5月17日