※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えて安心。3Sオムツを買いすぎたけど、新生児サイズでも大丈夫?

3Sオムツ買いすぎました😭💦

2200gで生まれ、NICUに入っていました。
新生児サイズのオムツでは大きく、更に小さい3Sサイズのオムツを買いました。(3000gまでのやつです)
24枚入りで少ないので15パック買いだめしました。

退院後も小さめなのでミルクを足してくださいと指示がありましたが、ミルクを飲んでくれず母乳のみでした。
毎回ミルクを作りますが、数口飲むだけでした。
体重増えてるかな?減っていたらどうしよう…と不安なまま本日2週間検診を迎えました。
2週間検診で体重を測ってもらったら2880gに増えていました…。母乳のみで一日50g増えていました😂
嬉しいのですが、3Sサイズのオムツがあと10パックあります…。
もう新生児サイズでいけそうですが、しばらく3Sサイズでもいいですかね??
体重2000g切ってたら不安で、まさかこんなに増えるとは思っていなかったので買いすぎました💦💦

コメント

メメ

うちの上の子も2,300の生まれで小さめサイズ使ってましたよ☺️
体重はあくまで目安ですし、まだしっかり跡がついちゃうとか漏れるとかなければギリギリまで使っても良いと思います🙆‍♀️
もう気にせずバンバンちょっとでもオムツ替え!ってしてたら240枚なんてあっという間かも🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

近所の薬局には売っておらず、少し遠めの西松屋にしか売ってないので調子に乗って買いすぎました😭💦
    太もも、少し赤い気もしますが…緩めにとめて限界まで使います😭
    ありがとうございます!!

• 5月17日
なああああああぽよ

はけるならはかします‼️
最悪、メルカリなどで売ります✨

ポケモン大好き倶楽部♡

太もも少し赤い気もしますが、テープ緩めにとめて履かせようと思います😅
    余ったらメルカリに出しますね!
    ありがとうございます♡

• 5月17日
ママリ

苦しくなさそうで漏れてこなければ使って大丈夫だと思いますが、あと10パックすべては使いきれない可能性が高いと思います( ; ; )

ポケモン大好き倶楽部♡

10パックはきついですよね💦
    枚数は24枚と少ないですが、もう2880なので使えるだけ使って残りはメルカリに出そうかなと思います💦💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日
リトルミィ

出産おめでとうございます💓
テープの付け根で肌が赤くなっちゃったり、漏れたりしなければ小さめのおむつでも大丈夫じゃないかなと思います🌱
おむつが余っちゃうの結構ショックですが😭赤ちゃんすくすく大きくなってくれてよかったですね✨
私は3人目の子が2200グラムで産まれて毎日なかなか体重が増えず、心配しいしい過ごしていました💧
あとは余ったおむつを取っておいて、トイトレの時や油捨てる時に使えますしね😄

ポケモン大好き倶楽部♡

最近背中からおしっこがちょくちょく漏れていたんです😭
    赤ちゃん体重減っちゃったのかな?と心配してたんですが、まさかの増えすぎレベルでした💦笑
    太ももも少し赤いかな?と思いますが、テープ緩めに止めて履かせようかなと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月17日