※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週目で急に悪阻が始まることはありますか?

今まで全く悪阻がなかったのですが昨日の夜から何故か胸焼けがし横になると吐きそうになります。
今も胸がムカムカしていて気持ち悪いです。
周りの同じ週数の人たちは悪阻が落ち着いてきている頃と聞いたのですが、明日で13週なのですが今まで全く無いのに急に悪阻が始まるなんてことあるんですか?

コメント

ワンコ

あると思います。
本当人それぞれだと思います😭

従姉妹は
逆に前半全くなかったのに
後半で始まってお腹大きい状態でトイレとお友達は辛かったと言ってました😭

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね😭
    今からトイレとお友達になる覚悟を決めておこうと思います...🤣🤣🤣

• 5月17日
01xchi🔰

まったく同じ状況です😭
私もつわり自体軽めで13wまできてましたが食べる物や量は変わっていないのに最近胸焼けというか消化不良な感じがあり不快が続いてます💦

夜は軽めとか食事で工夫されてることありますか?😭

• ママリ

ママリ

13週以前は悪阻がなかった+食欲増加でかなり太ってしまったので夜は基本おかずのみをつまむ程度に食べています😭

• 5月18日
  • 01xchi🔰

01xchi🔰

おかずのみですか😂💦野菜とタンパク質多めなら朝までもつかなぁ😭前はゲップ出すと楽になるんで炭酸水で対応してたけど、今はそれだと戻しそうになってコントロール不良です💦早くおさまって欲しいですね💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私は逆に炭酸水飲んだら余計にムカムカして吐きっぽくなりました😅
    他の人と違うタイミングでつわりが始まると終わりが分からないので辛いですよね💦

• 5月18日