※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園のプレ保育について、何カ所か見学された方は、どのような流れで見学しましたか?同じ園は1度、または何度か見学されましたか?

幼稚園のプレ保育スタートしたいと思ってますが、何ヵ所か行かれた方は、どうゆう流れで行きましたか?同じ園は、1度、または何回か行きましたか?

コメント

近くで探して1回行き
雰囲気も良かったので
同じところしか言ってません!

• たか

たか

同じ所ですね⚠️同じく、一番近い所からと思っておりました😊
    ありがとうございました🎵

• 5月17日
のの

4カ所説明会や見学に行き、最終的に第一希望の園のプレに通いました。
複数通うのも考えましたが、どこも月1万くらいするので…😔

• たか

たか

4カ所、すごいですね❕説明会や、金額も、けっこうするんですね💨
    第○希望など、下調べして、決めてみたいと思います。
    ありがとうございました🎵

• 5月17日
  • のの

のの

入園にプレ必須だったり、優先入園制度があったり、園ごとに色々ありましたよ☺️
    うちは園バス必須だったのでどこまでバスが来てくれるのかも聞いたりしました!
    今はコロナで説明会なかったり、WEBだったり大変だと思いますが頑張ってください🌈

• 5月17日
  • たか

たか

園ごとに、優先制度などもあるんですね💨知れて良かったです😂同じく、バス利用者になると思うので、それも聞かなくてはですね❕
    お言葉ありがとうございます✨大変なご時世ですが、頑張って進んでみようと思います⚠️

• 5月17日
なぴ

資料請求は4か所くらいしました!
実際プレは2歳からのを7ヶ月いき、あわなかったので違うとこを今月から行き始めましたょ😃🌸

• たか

たか

資料請求ですね❗7ヶ月通われたんですね⚠️やはり行ってみなきゃわからないですよね💨ありがとうございました🎵

• 5月17日