※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
妊娠・出産

過去2度の流産経験あり、今回3度目の妊娠中。不安と期待が入り混じり、つわりがないことに不安を感じている。検査やアスピリン服用中。次の検診まで不安と期待で気持ちが揺れている。

吐き出せる場所がなく、書かせてください🥲

去年2度流産し、今回3回目の妊娠がわかりました。
どちらも、7週までは心拍など確認できたのに、
その後の検診で流産…。
今、ちょうど7週目です。
過去も現在もつわりを体感しておらず、来週の検診まで不安と期待に気持ちが揺れてます😭

病院の先生は不安だったら今週も来ていいよ、と言ってくれましたが
もし何かあっても、どうにも出来ないことも分かってますので、来週まで待つことにしました。
不安だけど信じるしかないですよね。
不育症の検査もして、アスピリンを服用してます。
でも、こんなに症状がなくて(ちょっとお腹がチクチクするとか、ちょっとえづくくらいなのて…)心配な気もします。
時々、お腹がきゅーっとなる感じはあるのですが…

質問じゃなくてすみません💦
読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

あゆ

あたしも流産の経験があるので、お気持ちすごくわかります😢
すごくすごく不安ですよね。
つわりがあっても、軽くなったり消えたりするともしかして…と悪いようにばかり考えてしまっていました💦
体調の悪さがないのはラッキー!くらいに考えて、楽しいこと考えて過ごせたらいいですね🥰
きっとお腹のお豆ちゃんしがみついてくれてるはず!!!
ママも赤ちゃんも頑張れ〜‼️

• iri

iri

ありがとうございます😢悪い方に考えてしまいますよね。
    体調悪くなくてラッキー!と思ってみます!
    話を聞いてもらって、気持ちが楽になった気がします。ありがとうございます。

• 5月17日
みあ

同じく、約1年で流産3回して今回4回目。不育症の為バイアスピリン飲んでます😭
小さな事も不安で心配で仕方ないですよね😭

お金はかかってしまいますが夫婦共々心配すぎて初期は毎週、今もまだ2週に1回検診に行ってますよ😵!

赤ちゃんしっかり育っていますように😌

• iri

iri

ありがとうございます。
    バイアスピリン服用されてるのですね。
    不安に思ってもしょうがないと思いつつ…😢
    毎週通院されているんですね、やっぱりその方が安心できる気がしますね。
    コメントいただけて嬉しかったです😊

• 5月17日
ポコ

私も最初の妊娠で流産を経験しています。
その後妊娠し出産まで至りましたがずっと不安でした。
そして今同じく7週目くらいで初診で胎嚢しか確認できず、
最終月経からすると心拍確認できるはずなのに胎芽も見えないので次の健診で心拍確認できなかったら流産の可能性が高いとのことでこの2週間ずっと不安で泣いてばかりでした。。。
そして明日いよいよ病院です。
怖くて怖くて明日行きたくないですが、どういう結果になってもしっかり現実を受け止めてこようとおもいます。
お互いの赤ちゃんが元気でありますように祈っています。

• iri

iri

こんばんは、コメントありがとうございます。
    不安ですよね😢またあの悲しみを味わうことになったらどうしようと思うと検索ばっかりしてしまいます…
    明日病院なんですね。
    私は来週の月曜なのでもう少し頑張ります…!
    私も、ポコさんが明日笑顔で診察を終えられるよう願っています。

• 5月19日