※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

食事中にイヤイヤがひどく、集中力が途切れる悩み。幼児食やベビーフードを中心に与えているが、好みがあり食べないことも。ムラ食べが続いている。

食事中にイヤイヤがひどくなっています。スプーンを一口目からイヤイヤして顔をそむけたり、手で払いのけます。
自分で食べるようにスプーンにのせてもイヤイヤしてしまう時もあり悩みの種です。イスからも抜け出そうします。
食べてても集中力が途切れてしまうので、手にスプーンやら食器時にはヨーグルトや紙パックのジュースを持たせて気をそらせたりしてその隙にあげたりしてこんな食べ方でよいのか?と思ってはいます。
今朝は口にためつづけてべーっと吐き出してしまいました。そのものは全く食べずに違うものをあげたらペロッと食べました。まだまだベビーフードを活用したり、幼児食のものを中心にあげています。とりわけも食べてはくれるときはありますが、好みじゃないとほとんど食べません。
今朝はグリコの幼児食のマーボー丼の素をご飯にかけたら口いっぱいにした状態が続きべーっと吐き出されました。
出されたものはほとんど食べてはくれますが、べーっとすると絶対に食べてはくれません。
りんご、バナナ、トマト、チーズなどは好きなので毎食どれかを入れてあげてはいますが。ムラ食べがあるのでまだフォロミはやめられないかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が食べてる味がしっかりした物も食べないですか?💦

うちの子は大人が食べてるものを欲しがるので困っちゃいますが
食べないよりマシかなと思い
まだ味の薄い物だとあげて
スープ系とかは薄めてあげてます!

知らない間にバナナ持ってきて食べてることもありますしかも寝る前とか😰😰

ほんと参っちゃいますよね💧

全然食べない時もあるので
フォロミあげようとしますが
ミルク飲んでくれないし
栄養が気になります😭

Jasmine.‎˖٭

私の娘も食べてる途中で
エプロンはずして!って指示してきて、ごちそうさまってして
一通り遊んだらまたご飯食べます(笑)
べーって吐き出す事も
ありますよー😅
今日のお昼ご飯はたらこパスタにしたのに、私が食べてたボロネーゼが欲しくてたらこパスタは嫌!ってされました😅
イヤイヤ期もあるのかな?🤔