※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんで混合で行きたいのですが、ミルクの量はどのくらいあげればいいですか?

生後11日の赤ちゃんで混合で行きたいのですが、ミルクの量はどのくらいあげればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルクより母乳のほうがよく飲んでたのでミルクは缶に書いてあるより少なめに作ってました🍼

カカオと猫🔰

はじめまして!
うちの所も今11日目です!
日中は母乳を吸わせたり、搾乳した母乳を飲ませ足りなかったらミルク、夜間はミルクというふうに臨機応変にやってます。

母乳の量も安定してる訳では無いので絞り着れば100cc、しこりが取れるくらいで50ccって感じなのでとりあえず母乳+60ccで日中上げてます。

母乳は消化が早いと聞いていたので2時間くらいで起きてお腹がすいている感じであれば100cc作って上げてます。
ゆっくり飲ませたりしてますがまだまだ飲むのも、飲ませる私も下手っぴですので80ccでむせたり、疲れきって寝てしまう事もあります。
余った20ccは捨てちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

赤ちゃんに寄っても個性があるのでその子のおなかいっぱいの量が分かりませんが
母乳+日数×10cc って感じで勿体ないですけど余ったら破棄。慣れるまではこれで行こうかなって思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

ミルクメーカーにもよると思いますが
生後半月までは80~100mlを7~8回
生後半月~生後1ヶ月までは100~120mlを6~7回
とかって世間では言われてるみたいなので余ったら余ったで飲みきっても欲しがるなら上げるとかにしてみようかなと考えてます!