※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お名前の漢字の決め方や画数の重要性、稔を「ナ」と読むことについての意見を教えてください。

はじめまして!
みなさまお名前の漢字はどう決めましたか?
やはり画数は気にするでしょうか?

また稔(ナリ)という字を(ナ)と読ませるのは
どう思いますか?
たくさんの人からのお話が聞きたいので
教えていただければなと思います(>_<)!!

コメント

うちは画数は気にしてないです(;ω;)!!女の子ってこともありますが、、たぶん男の子でも気にしないです笑
苗字とのバランスはけっこう気にしました!!

稔っていうのを な と読むのは私だったらちょっと読めないです💦

• あ

コメントありがとうございます♪
    私も娘は画数はあまり気にしませんでした(>_<)笑

ですよね(笑)ちなみにわたしも読めないです(笑)ありがとうございます!

• 9月5日
ひよこままる

画数気になりますよね!私は気にしました!(o^^o)
あと、うちがバカだからかもですけど、なりって読むの知らなかったので、なとは読めなかったです( ; ; )
みのり、ねん、あたりしか読み方知らなかったです( ; ; )

• あ

コメントありがとうございます!
    娘は画数をあまり考えずにつけたのですがちょっと前に調べたらとってもまぐれですが良かったので次の子は考えたほうがいいのかなと思ってしまって、、、笑

わたしの知り合いに稔(ナリ)を名前で使ってる子がいるので知っていただけなのですがやはり読めないですよね☜

• 9月5日
ぽち

はじめまして(*´ω`*)
男の子は基本、苗字含めて名前が変わることがないのでフルネームで意味のある名前やフル画数など気にします(´・_・`)
女の子は画数気にしても苗字変わっちゃうので…笑

稔でナと読んでも変ではありませんが、誰でも読める名前にはならないかもしれないです(>_<)
でも自分のイメージや願いに繋がる漢字であるなら周り気にしなくていいと思います♪

• あ

はじめまして(^_^)
    やはり多少は気にするべきですよね(>_<)

普通に読めばよく居る名前でキラキラではないのですが漢字で引かれてしまうかなと思うと少し心配で。。。トータルの画数がとても良かったので使いたかったってだけで願い的なものではないんです(>_<)
    ですがそう言っていただけて少し安心しました!もう少し悩んでみます*\(^o^)/*

• 9月5日
  • ぽち

ぽち

キラキラネームはまぁ…笑
    それとは別で画数で気にしてるならいいと思います!

全然、漢字自体は良い意味のある漢字ですし、引きません♪
    難しい漢字でもないですし♪
    名前て途中で変えられないから悩みますよね(>_<)💦
    産まれるまでじっくり悩んで素敵なお名前をプレゼントしてあげてください(*´ω`*)

• 9月5日
りいママ

アプリで画数みてつけました(๑´ڡ`๑)

ごめんなさい(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)
読めないですね、、、

• あ

そんなアプリあるんですね!
    調べてみます*\(^o^)/*

• 9月5日
uua

うちは男の子だったので、画数気にして考えました(*^^*)

女の子は苗字かわるのであまり気にしない方が多いですよね。

ナリ、については、ミノル読みはよくありますがナリさんはあまり見てなくて読めませんでした💦
なので、ナの一文字使いも、他の方が読まれる際に難しいかもしれません( ; ; )

• あ

わたしも次は男の子の診断をされたのでいろいろなサイトを見ながら考えてますがなかなか良い名前に当たらず。。。

わたしも実際周りに使ってる人がいなければ読めなかっだと思います。参考にさせていただきます!

• 9月5日