※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIPI♡
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、体重が少ないと指摘され、再測定が必要とのこと。運動能力は高く、周囲から褒められているが、驚いている。

昨晩からお熱で、朝一で小児科を受診しました。
RSウイルスとのことで、お薬出すから体重を伝えたところ、体重が少なすぎる、、、来月もう一度体重だけ測りにきてほしいと言われました。

2歳3ヶ月でジャスト10キロです。
私は、小柄だなとは思っていましたが、異常な体重なのでしょうか。
よく食べ、よく遊び、走るのが大好きです。
確かにクラスでは小柄ですが、気にしたことはなかったので、びっくりしました。

最近では、保育園の先生方からは、走るの早いし身体能力がすごい👏怖いもの知らずで何でもチャレンジしていて素晴らしいとよく褒めていただきます。クラスの先生だけでなく他のクラスの先生方からも言われ、嬉しく思っていたところです。

今まで検診で指摘されたこともなく、ただただ驚いています。

2歳3ヶ月の女の子のお母様方。
差し支えなければ娘さんの体重を教えていただきです😢

コメント

りんご

もうすぐ2歳2ヶ月ですが、10.8キロです。
クラスで一番少ないです😂

処方できる薬が体重や年齢によって違うんですよね💦
年齢に対して弱い薬しか出せないとなかなか治らないし…そのための確認だと思いますよ。

🤍🤍

2歳の娘は最近やっと10kg越えました👏🏼今朝も食パン2枚食べて、お菓子もだいすき、正直食べむらあるけど食べてる方だと思ってます😂身長が90cmなので細身に見えてますが特に気にしてなかったです💦娘が言ってる小児科では特に体重について少なすぎるとか言われたことないですが..。