※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
家族・旦那

姑がかなりの占い好き?で迷惑しています。何かと占い占い。この前は、私…

姑がかなりの占い好き?で迷惑しています。
何かと占い占い。この前は、私の両親を勝手に占われていて、父親が病気みたいだけど、大丈夫なのか、とか言われました。
それなりに歳も取っていますし、病気になることはあると思います。しかし、実際元気に自営をやって日々頑張って働いてくれています。
勝手に占われ、そんなこと言われてなんか腹が立ってしまって…
それに、以前から、旦那と引っ越そうという話になっており、計画を進めていろいろな物件を探しているのですが、いつも、いざ契約、荷造りをしようという段階で、引っ越し先が良くないからやめとけ、死に至る病になる、とか言われます。
もう3回目…そんなに言うなら良いところを探して下さい!と言ってやりたいです。
頑張って気にいるところを探しても引っ越しさせてもらえないし、でも今のところも良くない、と言われ、だんだん腹が立ってきました。
占いに対する信仰心がないからなのかもしれませんが…この怒りをどうしたらいいのか分かりません。
旦那は、信仰心があるというよりは、義母がそういうなら、という感じで従っているという感じでどうにも出来ません。

コメント

ほ

私の義母は占いではないんですが
宗教?やネズミ講、スピリチャルなんたらで
やたらと 弓道をうけにいかないとですよ
とか、 ネズミ講の商品を私たち夫婦に
売ってきたりします....

いい加減かかわりたあくないんです(笑)

きょん

この前テレビの番組(スカッとジャパン)で「占い好きの姑を撃退スカッと」ってやってました笑
お姑さんは今住んでる家を占いで買ったんですか?きっと違いますよね笑
これを旦那に言ってもらいましょう!

こんな感じで番組はスカッとしてました笑

むっちん

うちの義母も同じような感じでした。
うちの場合は信頼してる占い師がいたようで事あるごとにその占い師に相談していたようです。
入籍の日取りはどうかとか、新居の間取りはどうだとか…。
結果が悪くなかったのか直接何か言われた事はないのですが、私は全く興味ないので運気が上がるネックレスあなたの分も買っておいたから持ち歩いて!と無理やり渡されて困りました(T ^ T)
ぷるめりんさんの姑さんはうちよりだいぶ大変そうですね(>_<)
引っ越し終わるまで引っ越し先を教えなくていいんじゃないですか(^-^)
お義母さんに今のところは良くないと言われたのでやっと見つけたのですぐ引っ越しました!と事後報告で( ´ ▽ ` )ノ♪

ぽよ

うちの母は占いはそこまでではないんですが、風水ではコレが良くない、アレが良くないとうるさいです。
息子の事に関しても風水的に良くないとか、片付け方が良くないとか…。
いい加減うんざりしますよね。

YR

私は叔母が六星占術を信じすぎて、人の性格をそれで判断しようとします。
私の父は火星だから嫌いとか、なんか合わないなと思ったら〇星だった!とか…
私が結婚する時は、旦那との相性はいいらしく、良かったのですが今年はやめたほうが…とか。姪や甥が結婚したり、子供生んだら何星か調べて相性が、とか。
私の子供が産まれたらまた〇星だからこう育てたほうがいいとな言うんだろうな(;一_一)
占い嫌いじゃないけど、それで自分の人生左右したくないですよね。。

• 歌う犬

歌う犬

横からスミマセン💦

実母と全く同じで驚きです😱

ぷるめりんさん、六星占術は非常に的外れが多いので気を付けてください💦
    どちらかと云うと洗脳に長けています💦

• 9月6日
  • YR

YR

歌う犬さんはお母様なんですね💦
    私の母や義母はそういうの気にしないので良かったですが、子供も生んだことないような叔母に横からあれこれ言われると腹たっちゃいます(;一_一)
    身近に信じすぎてる人いると厄介ですよね。。

• 9月6日
歌う犬

うちの実母がそれです!
旦那を入籍前に紹介しようとしたら、まだ玄関先で待っててもらった時に
「あんた今年はダメよ大殺界だから」
と言われポカーンとしました。
「無理だよ、もう此処に居るから」
とお腹をさすったら諦めてくれました。

名付けに関しても、画数が悪いから不幸になるとか気持ち悪いこと言ってきましたが却下しました。

義母は占いに興味無さそうで良いですが、実母と違った押し付けがあるので、それも却下して私は我が道を進みます(;´∀`)
強い意志と言い返す勇気が必用かと思います💦

プブカ

面倒ですね!笑

違う占い師に自分で見てもらって大丈夫でしたから(^ ^)
という手もあります。