※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
お出かけ

冬場にカニ目的で旅行された方いますか?来年一月くらいに義両親と義妹家…

冬場にカニ目的で旅行された方いますか?
来年一月くらいに義両親と義妹家族と私の家族で大阪から京丹後へ一泊二日で旅行の予定があります。
まだ予約はしていませんが、そのころ一歳二ヶ月になる娘を連れて電車で行くか車にしようか悩んでます。
電車だと乗り換え三回あるし、荷物多いし、雪が降ってるとベビーカー使えないので大変。
車だと雪道の運転は普段しないので怖い。が、移動時間は短くできる。

旅行自体は行きたいと思いますが、子供見ながらカニを食べなくてはいけないのと、移動が悩みで憂鬱なので、何かアドバイスがあれば教えてください_(._.)_

コメント

やーまん

毎年旦那さんの両親と1月にカニ旅行に京丹後に行っていました(*๓´˘`๓)同じですね♡去年1歳半くらいのとき息子を連れていきましたが、荷物も多いし雪が降るのでどのくらい積もるかもわからないですし、車がいいと思います!そして、去年初めて知ったことなんですけど、旅館の女将さんがみなさん1月くらいが1番ベストだと思って泊まりにくるけど、本当はカニは3月が1番おいしいんですよ!って(^^;)今まで雪道頑張っていってたのはなんだったんだろって次回からは雪の心配もないし3月に行こうって話になりました☆

• たついぬ

たついぬ

毎年行かれてるんですね♪うらやましいです‼
    ワタシはカニ目的自体初めてなんです(^_^)
    やっぱり車がオススメなんですね🚗運転は旦那がするので話し合いしてみます。

カニがおいしいのは3月💡
    知りませんでした‼雪のピークから外れてて良さそうですね⤴
    検討してみます(^ー^)

• 9月5日