※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

髪型についての相談です。髪を短くしたら「昭和の子みたい」と言われ、旦那にはバカにされているのか心配。娘はスッキリして可愛いと思っている。

髪型が「昭和の子みたい」って言われたらバカにされてるって受け取りますか?(笑)😂
(保育園の先生に、笑いながら○○ちゃんにしか似合わないね!可愛いね!」とも言われました)

もともとボブの様な感じで、前髪も伸びてきたし量が増えてきたので先日カットしてもらったら、クレラップちゃんをもう少し短くした様な、おかっぱになっちゃったんですが、、(笑)

娘は髪括られるのが好きじゃなく、長いのも鬱陶しいのでスッキリして可愛い🥰と思ってますが、旦那に言うとバカにされてない?って言われました…🙄

コメント

ちの

クレラップちゃんを短くしたようなおかっぱなら、バカにされてるとは思わないです👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月17日
りんご

うちも去年前髪切り過ぎてコケシみたいになったとき、「お母さん思い切りましたねー😂この年齢(1歳)じゃなきゃ似合わないですよ!」と言われました🤣🤣笑

バカにしてるというか、「やっちゃったねー😂」って感じだと思います笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっちゃってますか!😂(笑)自分がそうなって言われたらきっとバカにされてると思うけど、子どもだから可愛いって意味で捉えていいですよね?(笑)😂←

• 5月17日
  • りんご

りんご

必ず悪意があるわけでもないと思いますよ😂😂

子どもだから何でもありですよ🤩

• 5月17日
ママリ

昭和生まれの先生なら可愛いですよねー😍って思いますが、
30以下の若い先生だと
馬鹿にしてるのかな?と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40代くらいのおばちゃん先生と、30代の先生です😂
    確かに、それより下の若い先生ならちょっと、ん?って思うかもです😂

• 5月17日
ままり

2歳の子の髪型を保育士の先生がバカにしたりはしないかと😳
言い方にもよるかもですが、私なら素直に可愛い!だと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂私も可愛いと思ってるので、そう捉えなかったんですが、旦那に言われて、え?そうなの?って思って😂

• 5月17日
ゴルゴンゾーラ

古臭い…?って捉えてしまいます😅
上の方のように、クレラップの子みたいとか言われたら、まぁいいかってなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、古臭いかもしれません😂でも私が髪括ってあげるの苦手なので、、おしゃれにしてあげられる人羨ましい😂

• 5月17日
☺︎

バカにする気はないと思います!
ただ、平成生まれとか若めの先生だったらちょっと複雑な気分になります🙄😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分よりも年上の先生だから良し!可愛いと褒めてくれた!と言うことにしときます!😂❤️

• 5月17日
mms

旦那さんそんな卑屈にならなくても笑
バカにされるも何も気にしないです
先生もそんな意味で言ったわけではないと思います
可愛いと思うならそれでよし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤣旦那が卑屈ってことにしておきます😂子どもらしくて可愛いです❤️

• 5月17日
はじめてのママリ

バカにされてるとは思わないです💡
私も以前娘がそんな感じの髪型になったことありますが、自分でも昭和みたいって思いました🤣
でもバカにしてるわけではなくて、純粋にそういうイメージなだけです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう言われると確かに昭和の子でよく見る髪型かなと思ったけど、子どもらしくて可愛いからいいですよね🥰

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

クレラップみたいになったら失敗だから美容室かえます😲お金払っておかっぱはちょっと、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いの美容師さんがしてくれたのでタダなんです🤣笑
    娘も大人しくしてないから難しいのかもしれません😭

• 5月17日
ママリ

それ言われたらバカにされてる様に一瞬思ってしまいますが、本心はバカにしてないのかなぁと思います😃💦
本当に可愛いと先生は思ってると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いーー!ってテンション上がってつい出た言葉ってことにしておきます🤣気にしすぎてたら何もできませんよね😭(笑)

• 5月17日