※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレに挑戦中です。夜中に起きてしまうので悩んでいます。昨日は布団に寝かせて成功しましたが、心が折れそうです。お昼寝も同じ方法で良いでしょうか?

ネントレについて教えてください😣
いつも抱っこでゆらゆらか授乳で寝かしつけています。3回食になり断乳に持っていきたいのと、抱っこも20分くらいかかり寝かせると起きたりするし、夜中も2〜3時間毎に起きて辛くなってきたのでネントレにチャレンジすることにしました。
とりあえず昨日の21時に抱っこせずに布団に寝かせて(セミダブルとシングルの敷布団で3人一緒に寝てます)、オルゴールをかけました。15〜20分くらい泣いて、ハイハイして私の上に乗っかってきたりつかまり立ちしたりしてましたが、諦めて寝てくれました。そのあと0時.3時.5時に起きましたが同じようにして15分くらいで諦めて寝てくれました。
こんな感じで続けていけば、自分で寝れるようになるのでしょうか?必死に泣きながら縋ってくるのが可哀想で心が折れそうです😢あと、お昼寝も同じようにした方がいいですか?また普段お昼寝はリビングのマットで寝かせてますが、寝室の方が良いのでしょうか?

コメント

りんご

うちは最初は夜だけにしてましたよ🤩
諦めて寝る!まさにそれを繰り返すと、1週間もすれば起きなくなりますよ🥳起きてもすぐ自分で寝付きます🥰

私は耳栓して耐えました❗️

そのかわり、昼間は抱っこで寝かせてましたよ〜😚うちは生まれてからずっと寝るのは寝室でした🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!頑張ります🥺
    お昼はいっぱい抱っこしました💓寝室統一した方がいいんですかね🤔今日寝室でお昼寝させてみました!

• 5月17日
ママリ

わたしは息子が5ヶ月頃からネントレ?ゆるーく始めました。
活動時間と決まった時刻を目安に、
眠くなるサインが出る前に寝室に連れて行って、添い寝してました!
そうすることで、セルフねんね習得し始めました。

今は昼寝の時間が13:00〜と固定されつつあり、寝室にポンっと置くと一人で寝ます☺️✨

でもネントレ始めてから、
実家に行ったりどこか別の場所へ行くと寝付きが悪かったり夜間覚醒あったりするので、良し悪しです😩💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!添い寝で自然に寝てくれるの、理想です✨続けて頑張ってみます✊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんは、眠くなるサインどんな感じですか??

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

あくびと頭があったかくなるのと…
    あとは目擦ったりしますね😂💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い💓頭あったかくなるんですね😳うちも確認してみますーー🌟

• 5月18日