※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝弱く、日中眠くなり保育園の送迎に困っています。子供が寝ているときに眠ってしまい、保育園に間に合わないことが多いです。眠いのに寝ても夜中に目が覚め、朝もギリギリに起きていました。

朝弱いです。日中すぐ眠くなります😭
仕事を求職中で保育園は一応預けられる時は預けてます。
旦那のお弁当を作り7時くらいに見送りはします。
そのあと保育園まで1時間半あるので眠くて眠くて
子供はそのくらいにおきますが私は寝てしまって
保育園の時間間に合わないこと多々あります。
まだ2歳なので家でお母さんがいるときは見るという時期でもあるのでいいかなとは思ってますが3歳以上になってからちゃんと通わせられるか心配です。
仮にずっと朝から起きてても10時半くらいに寝てしまいます。
9時とかに寝ても夜中の1時くらいに目が覚めてしまい少し1時間くらい経ってから夜中は寝ます。
たくさん寝ても眠いです。
仕事してる時もギリギリに起きてましたがなんとか寝ずに生活はしてました。自分でも情けないです。

コメント

u

わたしも朝弱いです!
しかもかなり!!
仕事してる時もほんとにギリギリに起きてやってました笑
上の子が一歳半の時に保育園にいれて2番目も一緒に入りこの時期は何度も寝坊して休んでいました!!
いつからかギリギリに起きますが寝坊で休むこともなく
いまでは上の子2人幼稚園、下の子を保育園で起きれるようになりました笑
でもわたしは8時に起きるので
7時に一回起きてって結構しんどいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなりで同じ感じです😭
    寝坊して休む時は保育園には何て伝えてましたか?
    幼稚園になったら行かせないととは思って行かせられるようになりますかね笑
    朝の30分寝てたい気持ちが勝ってしまってます😭😭

• 5月17日
  • u

u

最初は恥ずかしくて
    用事があるんでーって言ってたんですが先生たちとも仲良くなってからは寝坊したんでって言ってました笑
    先生も遅れても来ていい感じみたいなんでいいんですかあ〜笑と言われました笑
    そこらへんから謎に寝坊しなくなりました😂
    昼寝大好きでしたが最近寝ようと思っても寝れなくなりました😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    今は私も用事があるとか私が風邪引いた程にしてます😂
    一回バリバリ起きて動き始めると全然動けるのですが!それが毎日続くとなると笑
    けどこれからプレが始まったりもするので自分を信じて頑張ります笑

• 5月17日