※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲が戻らず、食べ物を拒否している。医師は鼻詰まりが原因かもしれないと指摘し、鼻の薬を処方。息子は元気がない様子。

胃腸炎になったら、食欲はどれくらいで戻りますか?
1歳5ヶ月の息子、12日の朝方にかけて4回ほど嘔吐し、小児科で胃腸炎と言われました。下痢は13日に少し下痢っぽいのを2回、昨日も少し下痢っぽいのを2回とそこまでひどくはありません。13日からは嘔吐はほぼなく雑炊やうどんなどを少しずつ食べていたんですが、だんだん雑炊系やうどんは拒否して食べません。りんごのすりおろし、バナナは食べれるし、なぜかアンパンマンのパンは欲しがります😭
15日にもう一度小児科受診した時、食欲がまだ戻りません。って相談すると鼻詰まってて食べにくいんじゃないかな?あまり味がしないのかも?っていわれお鼻の薬だけもらいました。(もともと鼻水は4月の後半から続いていました)
ベビーフードの雑炊やうどんも、私が作ったのもほぼ食べなくて私自身気が滅入ってしまってます。
本人もいつもより元気はないかなって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が胃腸炎でGWに入院してました😂

食欲が戻るまでは1週間くらいかかってその間はほぼご飯は食べず、点滴してボーロとかのお菓子食べてたくらいです😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊
    入院とは、大変でしたね🥲
    やはり1週間くらいは食べれない日が続きそうな感じですね💦
    保育園も仕事も休まないといけないって少し焦ってしまいました🥲

• 5月17日