※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

ヤフオクで非常に悪い評価を受けたが、対応が迷っている。連絡すべきか、弁明すべきか、スルーすべきか。出品数が少なく残念に思っている。どうすればいいでしょうか。

ヤフオクの評価について
ご意見お願い致します。

最近フリマサイトを、活用して身の回りのものを出品するようになりました。
今まで特にトラブルもなく過ごせていたのですが、
つい先日ヤフオクの評価で非常に悪いといきなり付けられてしまいました。

出品した商品状態は傷や汚れありに設定し、説明欄にも、細かな傷や汚れ変色ありと記載し、念入りに気になる部分を写真でアップいたしました。

送料込みでかなりお得な感じにさせて頂き、
あくまでも中古品なので一式お安く揃えたい方ご購入下さいとそえて、それを了承頂けたものかと思っておったのですが。
その方はご購入から、発送の連絡等こちらがしても一切返信がなかったので、いきなりこの評価にびっくりしてしまいました。

評価内容は商品が劣化しすぎの一言でした。

この後の行動なのですが、
この方にご連絡差し上げたほうが良いのか?
この評価に対して弁明した方が良いのか?
このままスルーするべきなのか?

どう行動すれば一番良さそうでしょうか。
出品数が少ない為、かなり評価のパーセンテージが下がってしまいとても残念に思います。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります…
もうヤフオク疲れますよね…評価変更出来ますし、お詫びの感じで評価コメントしてあげたらどうでしょうか?

ヤフオクの仕様上「悪い」評価のある方もしかたないなと思います。

• ◎

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    コメント頂いていたのに気付かず申し訳ございませんでした!m(._.)m
    メルカリやラクマに比べてヤフオクは少しシビヤな雰囲気があるなと思いました。
    出品者が業者の方が多いからでしょうか💦
    今の所向こう再度から何もメッセージはございませんが、お詫びの評価コメントする事によって何か悪い方向へ行かないかと、少し心配なところです。。。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら、説明文にも記載したとおり汚れや変色ございますと記載しました、写真ご確認の上、納得の上でのご購入でお願いしたかったです、残念ですと、そのまま評価返しします🙀

• ◎

他の方が見た時に虚偽が、あったとご誤解がないよう、
    私もそのような形できちんと説明文には記載していた事、念入りに写真をとっていた事は伝えたいと思っておりました。同じようなご意見で、安心致しました^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 5月17日