※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

子供の熱が下がったが、病院へ行くべきか迷っています。症状や状況を考慮し、行くべきか見守るか教えてください。

一歳の子供の発熱時の病院にいく目安を教えてください!😭
昨日の夜39.5度まで発熱。あらかじめ貰っていた座薬を入れ就寝。朝測ると38度まで下がっていましたが、私もきついなと思い測ってみると37.5度。子供は熱だと分からないくらい元気で普段と変わった様子はないのですが、病院に行くべきでしょうか?
座薬はまだあるし、でも鼻水止めの薬はないし、明日から保育園だし、1番はこのコロナ禍で、私も発熱した状態で小児科に連れていっていいのかどうか、、です。😞
行くべきか様子をみるべきか、教えてください😭😭😭

コメント

みん

ぐったりしたりしてるなら連れていきますが、保育園行ってるなら尚更受診した方が良いかと??💦受診しないで連れてこられても先生も不安になりますよ。

• jyn

jyn

そうですよね、、😭私が発熱した状態で連れて行っても大丈夫なのでしょうか、、。小児科で私も検温されると思うので迷っています。

• 5月17日
  • みん

みん

このご時世なので、電話で発熱してることを伝えて指示もらった方が良いですよ(^^)発熱してると見れませんってところもあるので😢

• 5月17日

連れて行くべきだと思います🥺
子供はいつ病状が悪化するかわかりませんし。
お母さんも診てもらうべきです!
免疫力落ちてる今だからコロナや他の病気にもかかりやすくなると思うので😓💦

ちゃん

このご時世なので、熱がある時は一度電話で確認してから連れて行ってます👍🏻
保育園も明日は行けないと思うので、今日病院で診てもらった方が安心だと思います☺️