※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーツにリュックと黒靴は非常識でしょうか?ネットで頼んだ鞄が遅れてお店も閉まっているため、正社員の面接で困っています。

正社員の面接でスーツに真っ黒のリュック普通の真っ黒の靴じゃあ
やっぱり非常識に思われますかね…

せっかくネットで頼んだ鞄が遅れて届くとのことで。

緊急事態宣言でお店も開いてなくて…

コメント

ままり

職種にもよるかもですが、、私ならないなと思ってしまいます😂
普通の靴とはパンプスのことですか?

• ママリ

ママリ

皆さんの意見を聞き
    ダッシュで実家に取りに行ってきました!
    ありがとうございます😭

• 5月17日
あん

真っ黒の靴ってスニーカーってことですか??
ワンポイントついてるバレエシューズとかならありなのかな?って思いますが受ける会社の社風によりそうですね💦
面接頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

皆さんの意見を聞き
    ありがとうございます😭

• 5月17日
moony mama

面接ですリュックは、うーん。。。他に何もカバンないですか???
靴は、パンプスではないのでしょうか? 普通の靴の差すものがわかりません。

• ママリ

ママリ

皆さんの意見を聞き
    ありがとうございます😭

• 5月17日
ちゃそ

普通の靴はスニーカーですか🤔?
スーツ着て面接するような職種ならえ?と思われそうですね💦
しまむらとかも開いてないですか😭?

• ママリ

ママリ

皆さんの意見を聞き
    ありがとうございます😭

しまむらはコロナの影響なのか閉店しました😭

• 5月17日

しまむらとか空いてないですか?イオンも生活用品の方は空いてませんか?

• ママリ

ママリ

しまむらなどもコロナの影響でかわからないですが閉店致しました( ; ; )

皆さんの意見を聞き
    ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ

私ならこの人採用したい!と思ったとして、でもリュックとスニーカーだから不採用なんて思わないですけどね🤭
リュックで面接こられる方もいますが。。男性でもリュックの方最近多いですし(むしろ男性の方が多い)

靴は気になるならABCマートとかでもパンプス売ってますが、時間がないならむしろ面接準備されたほうがいいかと思いました!(志望動機など聞かれると思うのでこたえられるように)

まる

リュックは100歩譲っていいとしても真っ黒の靴がスニーカーとかスリッポンとかでパンプスでないのは印象良くない気がします💦
事務なので面接者をインターホン越しに見たり面接室にご案内したりしてますが第一印象はやっぱり大事ですね😭
この人ちゃんと仕事できるのかな?って思ってしまいます💦

採用担当してました!
職種や社風にもよるとは思いますが、服装大事ですよ😅
職歴や話してる感じはいいんだけど、ただ服装がなあ…って言われて落とされる方まあまあいました💦
リュックは大丈夫だとして、普通の真っ黒の靴っていうのが種類が分からないのであれですが…
あまりにも面接に相応しくない靴なのなら、このご時世なので、「準備しようと思ったのですが、どこもお店が開いてなくてこんな格好ですみません。」と先手打つのもありかなと思います。
まあ面接決まって1〜2週間あったなら、前もって準備できなかったの?と思われそうですが。

職種によるかなとは思います。

社員面接でスーツは◎。
靴はパンプスが良いと思います。

面接が何時からか分かりませんが、イオンやスーツなどの店は空いていませんか?

リュックもデザインによりますが、旦那さんのを借りれませんか?