※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

京都市在住の方への産前助産師訪問について、受けた方の感想を知りたいです。訪問内容や断ることについての経験を共有してください。

おはようございます☀️

京都市に在住の方、
産前の助産師訪問受けられましたか?

どんなことを聞かれましたか…?

コロナで自宅に人を招くのに抵抗があって💦
受けなくていいなら断りたいなと考えております。
(結構断られるらしく、断ってもいいよと助産師さん側から言われました。)

受けられた方、
ぜひ感想を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とみー

基本的には、体調や、産後にサポートしてもらえる人はいるかってことぐらいですかね。あとはこちらからの質問に答えてもらった感じです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    とみーさん的には、受けてよかったと思われましたか?😣

• 5月17日
  • とみー

とみー

私はとにかく初めての出産で不安だらけだったので、コロナの心配はありましたが、受けてよかったと思ってます。
    保健師さんは、自宅に到着された後、洗面所をお借りしたいと言うことで、直ぐに手も洗ってくださり、持参のハンカチで手を拭いて、消毒もされてました。

私の場合色々と質問していたので、滞在時間は1時間程でしたよ

• 5月17日
yuri

産前産後にサポートしてくれる家族はいるか?母子手帳を見ながら、体調はどうか?
とか聞かれたくらいですかね🤔産まれたらまた訪問するので、母子手帳に付いてるハガキ?を出して下さいね〜っても言われました!
滞在時間も15分くらいだったような…💦
今のご時世なので断っても大丈夫なら、わざわざ訪問受けなくてもいい気がします✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    15分ぐらいなんですね!?てっきり1時間ぐらいは話し込むのかと…💦
    確かに、電話ですませることができそうな内容ですね😖😖ありがとうございます☺️✨

• 5月17日