※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションに住んでいる方!洋服の収納場所について質問です🙋‍♀️リビング…

マンションに住んでいる方!
洋服の収納場所について質問です🙋‍♀️

リビング
続きで仕切れる洋室(遊び部屋予定)
寝室
洋室

の、3LDKに引っ越しを控えています🏠

洋服の収納場所について考えています‼︎
寝室に私と子供の服
洋室に旦那の服
下着類は洗面所

と、考えています。
寝室にはウォークインクローゼットがあり大容量です!
続きで仕切れる洋室にはお布団などを置ける奥行きが広いウォークインクローゼットがあります!
子供の洋服などはここの方が良いのでしょうか👀?

いま収納が少ない家に住んでいて、急に大きいおうちになるので、どのような配置が良いか想像つかず🤔
マンション住みの友達も全然いなくて…
ぜひ参考に沢山の方の意見を知りたいです‼︎

よろしくお願いします!

コメント

りる

洗濯物どこで干しますか❓
我が家は今は室内干しですがバルコニーに干してた時は洋服は肌着下着以外は全てハンガーにかけ、そのまま収納にしてたので家事動線考えてリビングすぐ横の部屋に子供服は収納してました💦
何だかんだリビングで着替えさせることが多かったので。

そのあと別の部屋が洗濯物干し部屋になったのでその部屋に子供服と夫婦の部屋着は収納しました。
普段着は寝室に固定しました。
乳幼児期は着替えることが多いのでリビングにいる時間が多かったので子供服はリビングに近い方が楽だと感じました。(^^)

  • ママリ

    ママリ

    洗濯物は庭で干す予定です!
    確かにリビングの横の方が勝手が良いですよね‼︎
    ありがとうございます❤️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私の服と子どもの服はリビングの横(続きで仕切れる洋室)に置いています!
ベランダで干してそのまま畳んだ片付けています。
朝寝室から出たら、基本リビングでしか生活しないので全てそこで済むようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    やっぱりその位置が楽なんですね!とっても参考になりました、!!

    • 5月17日