※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が公園で遊んでいると、外に出たがり、戻ってこない悩みです。公園内で遊ぶように教える方法を知りたいです。

2歳の外遊び!
2歳の子なのですが、だいぶ公園内で遊べるようになったのですが、時間が経ち飽きると公園の外に出たがり、ちょっと散歩して戻ってこれたらいいのですが、もう出たら出っ放しで、ベビーカーの置いてある公園まで戻ってくるのに一苦労です🙄もともと、かいものなども、歩かせると親の後ついてくるどころか一人で行ってしまいとても歩かせれません😭そろそろ公園くらいは公園内で遊ぶようにさせたほうが良いのでしょうか⁇また、どのように教えていったらいいですか⁇

コメント

はじめ

その頃ってそんな感じでした😇私は子供の気の向くまま付き合ってました。公園も近くに2.3こあるのではしごすることが毎日でした。
知らない間に1つの公園にとどまることを覚えてましたよ♩

はじめてのママリ🔰

うちは公園デビューした時から、公園の外に出ようとしたら公園の中で遊ぼうねと静止させてます。
何回も出ようとして泣かれたりバタバタしたりしますけど、出入り口から抱えて遠ざけての繰り返し😂今はまだ分からないかもだけど根気よく止める言い聞かせるしかないかなぁ、、、

はじめてのママリ🔰

私は公園の外に行くなら遊びは終わりだよと持ってきたもの全て持ってから公園から出ています。