※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦ですが、暇ではないです。友人に「暇でしょー?」と言われ、イラッとしました。育児や悩みもあるので、心が狭いかなと反省しています。

私は専業主婦です。
この間、独身の友人に「毎日家にいるし、暇でしょー?」と言われてしまいました。
育児や家のこともあるし、そこまで暇ではないけどなぁ💦と少しイラッとしてしまいました。。
子持ち兼業主婦さんに言われるならまだしもなんですが、私の心が狭いでしょうか😓
育児で悩んでいたりと色々あるので、イラッとしてしまった自分に反省してます😭😭

コメント

(´・ω・`)

おはようございますヾ(´︶`*)ノ

確かにイラッとしてしまいますよねぇ……
ですが、
独身のご友人という事なので1歳児2歳児がどういうことで大変かとかは正直身近にそのくらいの子どもがいて面倒を見た経験がないとわからないかなぁ…と(^ω^;);););)
で、人数が増えれば増えるほど家事が大変っていうこともわからないかなぁと思います(^ω^;);););)
人間経験がないことはわからないものだくらいで考えときましょ!!
毎日お疲れ様です^^*

もちぱく

ご友人にイラッとしてもしょうがないのにイラッとしますよね😅わかります〜大変さはその立場にならないとわかってもらえないですから🥺
確かに少しは休む時間もあるけど1人になりたい時だってあるし、それぞれ大変なことはありますよね😢

はじめてのママリ🔰

兼業主婦です。
家事だけならまだしも、子供がいたらそんなわけないんですけどね😅💦💦
独身の友人と子供連れて遊ぶこともありますが、可愛いし楽しいけどずっとはやばいね😂すごいね!って言われますよ笑

ゆめ👶

自分が若く、まだ独身で仕事をバリバリしてたころは専業主婦の人が羨ましいなぁーと思っていました💦でもそれを本人に口にしたことはありません🙌
今結婚し、子供も産まれて毎日バタバタした日々を過ごして初めてあの頃の自分の考えが甘かったー🤣と、感じてます🤣
主さんも、毎日バタバタの日々で疲れもなかなかとれず、その言葉でイラッとしてしまったのだと思いますし、心狭いなんてことはないですよ😊

はじめてのママリ

独身と一緒にしないでくれるー?
って言いたくなりますね。笑
そんなん言ってられるん今のうちやからな!と心でぶちまけちゃいましょ❤️笑

はじめてのママリ🔰

フッ、子供産んだら分かるよって心の中で毒づいてます😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます(^^)
結構共感していただける方が多くて安心しました😂
確かに、独身の時には全くこの大変さは分からなかったので、しょうがない事ですが、何かバカにされたような感じがしてイラッとしてしまいました💦
きっと友人もそんなつもりはないんでしょうけどね😅

みなさま、ありがとうございました*´ㅅ`)"