※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

双子ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクを飲ますことが増えました。その時にミルクをあげてもいいか悩んでいます。何故最近起きるようになったのか気になります。

生後5ヶ月の双子ちゃんがいます!
完ミで育てているのですが、前までは12時間とか長くても夜は寝てくれていて夜中にミルクを飲ますことがなかったのですが、最近2人とも夜中に一回は起きてきます!その時ってミルクあげてもいいのですか?1日の回数が増えてしまうのでいけるのかなって…前までは寝てたのになぜ最近起きるようになってしまったのかも気になります。

コメント

deleted user

5ヶ月くらいから、だいたいの子が夜中起きるようになるみたいですよ。
うちの子もそうでした。
本来は眠る時間なので、わたしはミルクはあげずに過ごしてました。
飲まないと寝ないですかね??
うちの子はそんな時はおしゃぶりをブス!と突っ込めば(笑)OKな感じでしたよ(*´∪`)

はなななな

うちも夜ずっと寝ていたのに4ヶ月の後半になって夜中に起きるようになってしまいました😱

しばらくお乳をあげていたのですが、あげずに様子を見ていたら自分で指しゃぶってそのまま寝るようになりました🙋🎶
ミルクあげずに様子を見てみては如何でしょうか😄

しい92

同じく5ヶ月の双子がいます!女の子は9時頃から6時頃までぐっすり。男の子は1、2回起きて泣くので添い乳で寝かしてます。トントンとかで寝てくれるといいのですが。。男の子が着々とおデブさんになって体重差1.5キロになりました。まいちゃんさんとこは成長の具合どんなかんじですか??